先日、超次元密教情報場の伝授セッションを実施致しました。


受講された方は、その内容の深さに大変感動されていたようで、受講後すぐに変化を感じ、次なるステージへと着実に歩みを進められています。


成長への大きなバネとなったと伺い、僕としても嬉しい限りです(^^)


今後もセッションを通じて、より多くの方に、安全に「密教の輪」を広げていけたらいいなと思います。



ちなみにセッションにて、僕が密教という情報場を授けたからといって、そこで学びが終わる訳ではありません。


学びはまだ、始まったばかりです。


本当に(^^;;



ただし、スタートラインに立てただけでも、有意義な体験であることは間違いありません。


スタートラインに立っている人と、そうでない人とでは、無限に思えるくらいの差が、今後出てくる可能性があるからです。


例えば、気功やヨーガ、催眠術、ヒーリングなどを実践されている方でも、自分が使っている技術の裏側にある「術理」を真に理解している人は、意外と少なかったりします。


「なんとなくできちゃっている」人も、中にはいるかもしれませんね。



しかしそれでは、成長という意味では正直、物足りません。


学びの道は、もっともっと、ずーーーっと先へと果てしなく続いているからです。


そのため今後も自分の系(情報場)を更新してゆきたいと考える方は、積極的に新しい知識を手に入れて、無数の場へのアクセス可能領域を広げていく必要があります。


僕のセッションでは、情報空間における成長に必要な知識と意識状態、特殊な情報場へのアクセス・キーをお渡ししています。



セッション受講後は、特殊な変性意識に入ることができるようになりますので、その勢いのまま情報空間にて、様々な発見をしていくと思います。


散歩をしているときに、急に知識のゲシュタルトが降りて来たり、今まで悩んでいたことの解決策が突然浮かんできたり、します。


スコトーマが外れ、発見の嵐みたいな感じになります笑



そしてその発見は全て、自分でしていくものです。


全部自分で見つけ、掴み、体得します。



僕がやっていることは、その発見のサポートにすぎません。


なので、今の僕の立ち位置としては、情報空間の高い(深い)ところまで行くためのサポーター、もしくはアドバイザーになるのかなと思います。


改めまして先人として、皆さんの背中を全力で押します(^^)✌️



とまあ色々と書いて来ましたが、最後に、セッションで行う座学の意味について、改めて解説しておきたいと思います。


実は、僕のセッションでは基本、ノートとペンをご用意して頂いております。


顕教でも密教でも、僕がノートにあれこれ書いて、それを写してもらうという、寺子屋スタイルでセッションは進みます。



そういうと、鋭い方は「密教って意識状態が大切なのでは?」という質問を投げかけてくるのですが、それはその通りです。


本当に大事なことは言葉では語れませんし、技術の多くも、非言語が主流となっていますので。



ただし、紙に何かを書くという行為も、意識状態と密接に結び付いているため、全く無意味な行為であるとは言えません。


むしろ、その真逆で、意味しかありません。


実際に手を動かして書くからこそ、僕の解説が身体に馴染んでいくからです。



数学の問題を解く時とかも、長〜い数式を必死に書いていくと、その数式が身体の中を、情報的に走る感覚があります。


本気の数学は結局、身体でやっていくものだということの証ですね。



ここで重要なことは、抽象度の高い「情報」と物理次元に近い「身体」を結び付けるというプロセスです。


僕がレクチャーしている技術も知識も、手を動かして書いたり、声に出して読んだりして身体に結びつけることで、スムーズに機能するようになります。


これが「体得する」ということなのです。


僕としては経験的に体得を超重視していますので、セッションでは座学も少なからずやっています(^^)



ちなみにですが、この座学、意外と評判が良いです笑


複数人から話を聞いたところ、理論的なことを文章化したり、図式化したりすることで、伝授する内容がより鮮明に見えてくるそうです。


確かに、伝授する気を実際に流して「こんな感じです」と感覚的に伝えるよりも、一度、言語抽象度に落として伝えた方が、納得度合いは高いですよね。


それは僕もよく分かります。



また、気の質感などの感覚部分を伝えられたところで、「よく分からぬ...」というまま終わるケースも、少なからずあります。(僕の場では確実に感覚として掴んで頂くので、ご安心)


それではちょっと勿体無いと、僕自身思うところがあるので、感覚部分を補うという意味でも、ペンとノートは必須です。



実際、20年分の顕教を1日でクリアするにあたり、非言語だけでは厳しいものがあります。


しかしもちろん最終的には、身体と情報をビシッと繋げ、全抽象度で至高の密教体験を皆さんにお届けできればと思います。



ということで、まだまだ募集中の密教セッション、是非チャレンジしてみて下さい。


全3回で、宇宙丸ごと書き換えます(^^)