20代で僕より抽象度が高い人はいない、


と自信をもちつつ、僕は活動しています。


先生や仲間からも同様のことを言われるので、これは間違いないと思います。



それでは30代ではどうなのかというと、


先生がいらっしゃるので、僕が30になったら、


30代で一番抽象度が高い人、


とはなりません、残念ながら。


先生に次いで2番目に、抽象度が高い人としてやっていきます。



もちろん抽象度の階段は、むちゃくちゃ高いところまで登ってきた自信があります。


抽象度を知らない人にとっては、雲の上の上の存在に映るかもしれません。


それでも僕は、気にせずどんどん、自己完結的に、情報空間の先の先へと進んでいきます。


皆さんも、ぜひついてきてください。



なお、僕に関しては、やはり博士から抽象度を引き上げてもらったことが大きいですね。


ワークスDVDもかなりの数試聴しています。(33弾が待ち遠しい)


それは抽象度、上がらざるを得ないと思います。



ちなみにヨーガ行者の王、成瀬雅春先生の本も全部読みました。


五反田にある成瀬ヨーガにも通ってます。(赤い看板)


生命情報存在として、僕は成瀬先生が大好きなので。



成瀬先生といえば、元祖空中浮遊。


「人って浮けるの!?」


と疑問を抱いている方は、成瀬先生と会って、お話しするとよきです。


すると、


「この人、絶対浮ける」


と分かります笑



伝聞、あるいは文章に「空中浮遊」と書かれると、


アヤシイ...


と僕でも思ってしまいますが、


成瀬先生クラスになると、怪しさは感じません。



本物は語らないことで、語ります


語らないからこそ、真なのです。



僕もブログでは、他の人よりも本質をディグって書いているつもりですが、


本当に大事なことは、語れません。


存在で示すのみです。



存在=情報、


すなわち、気の伝達です。


「会えば分かる」とは、そういう意味なのでしょう。



語らないことで、語る。


これは僕の中では超重要な知識です。


長年情報空間のお勉強をしてきて、確信とともに到達した抽象度レイヤーにあった、知識の一つになります。


今後、永遠と抽象度を上げていきたい方は、こちらを意識すると、とてもよいと思います。



それでは今日は、他者が語らずに語っている「言葉」を読むための方法を一つご紹介しましょう。


他人に気を送り、情報身体を書き換える上でも重要な情報分析の練習として、参考にしてみてください。



相手が語らずに語っていることを読む、


とはつまり、


相手の気を察することを言います。



人が意識的にせよ、無意識的にせよ、


発している気(情報)を読み取ることで、


私たちは次の行動を考えたり、働きかけ方を変えたりしています。



こちらは、気を送り情報を書き換える際も同じです。


こちらが闇雲に「エイヤ」と気を送っても、


書き換えは上手くいきません。(成功しないことが多い)


それはヘタなやり方です。



そうではなく、気はオーダーメイドで処方します。


あたかもジグソーパズルのように、


特定の誰々に合わせた、その人にハマる気をイメージし送ること、


こうすることで、初めて書き換えは意味を為します。



例えば元気になるように気を送ろうとしても、


「私にとっての元気」と、


「あなたにとっての元気」は、全然違います。


ここでは、相手に合わせてチューニングを済ませた気を送ることが大切です。


イメージとしてはそんな感じです。



それでは相手の情報を分析するにはどうすればいいのかというと、


「相手本人になりきる」のがコツの一つです。


気を送りたい相手のマインドで、世界を見るようにしてみます。



この人は情報をどう分析しているか、


今何を欲しているのか、


などを真剣に考えてあげると、とてもよいです。



僕は人を分析するときは、チャート的に、相手の情報全体を分析するようにしていますが、


その際、とくに意識していることは、


「評価関数」ですね。



この人にとっては、何が重要なのか、


何を大切に生きているのか、


これは当人のコアを構成する情報ですので、積極的にみていくとよいと思います。


逆に言えば、ここさえ掴めれば、分析も書き換えもかなスムーズに実行できます。



会う人、会う人の評価関数を、気長にみていきましょう。


それでは以上です。