昨日とある場で、上級内部表現書き換えトレーニングを行ったので、復習を兼ねてここに記していきます🥑

(内部表現とは、簡単いえば、心と知性を合わせたマインドのことです)


その時の臨場感を強めに封入して文章を書いていきますので、もしかしたら眠くなるかもしれませんが、そのまま寝てもOKです(笑) 


寝ればその変性意識(トランス)に慣れるので、安心してください。


マインドの書き換えとは、例えば相手のIQを上げたり、鬱とか病気を改善してあげたり、WantToを刺激して元気にしてあげたりと、いろいろな技と方向性があります。


もちろん相手のIQを下げて視野を狭めることもできますが、僕たちはそういうことはしません(笑)


人間性をパァ〜と広げて、人生を豊かにしていく方が自然で人間らしいあり方だと思ういます😁


さて書き換えのカラクリですが、実際に書き換えを行うときは同調現象を利用しています。


同調現象とは、身近な例を出すと、仲いい夫婦が長年一緒にいると顔が似てくるとか、元気いっぱいの人と会うとこっちも元気になるみたいな現象をいいます。


対面で相手をヒーリングするときは、相手とまず同調します。


同調の仕方はいろいろありますが、無意識下の運動を同調させると、深い次元で同調することができます。


例えば呼吸を合わせる、瞬きを合わせるというように、相手が無意識的に行っている運動や無意識的に感じていることに着目し、意識を軽く向けていきます。


相手が椅子に座っているのであれば、相手が気付いていなくとも、おしりや背中の感触を必ず感じているはずです。


これらを一通り認識して、あたかも「相手になりきる」ようにマインドをセットします。


そうすれば無意識が作用して勝手に同調させてくれるので、ここまでできれば同調成功です。


さて実際のヒーリングですが、やり方は2つあります。


相手に触れずに手から気を送るやり方と、


相手に触れて行うタッチヒーリングの2つです。


どちらもお手軽にヒーリングができますが、今回は後者【タッチヒーリング】を紹介します。


タッチヒーリングは、最強のヒーリング技と言ってもよいくらいに効くスゴ技になります。


傍から見れば相手にただ触っているように見えますが、カラクリはちゃんとあります。


昨日、気功仲間にやって貰いましたが、むちゃくちゃ効きました^^


体感としては、身体の内側から詰まりが取れて、圧倒的に軽くなりました。


発砲スチロールを持ち上げるような感じで、身体がスッと動くようになります。



なぜ触るだけでヒーリングができてしまうのか、ポイントを少しだけ説明すると、触り方よりも、【どんな意識状態で触るか】が重要になります。


みなさんも経験があるかもしれませんが、握手をしたときに、相手の緊張感とか威圧感、楽しさなどが伝わることがありますよね。


これは凄まじい情報量が手から伝わるために起こる現象です 。


握手をするときの意識状態が情報として手に反映されて、触れた相手に伝わってしまうのです。


タッチヒーリングではこれを利用して行います。


それではどんな意識状態でタッチすればいいのか、、、


ヒントは先程書いた「同調」にあります🥑


自分の状態が同調した相手に伝わるということは、自分はめちゃリラックスしていなければなりません。


自分が緊張していれば、相手も緊張してしまうので。


もちろん、ただリラックスして触っているだけでは深いヒーリングは叶いません。


実はもう一つ重要なコツがあります😁


3月ににカフェでセッションをする予定なので、詳しくそこで教えたいと思います。


ここを知れば異次元のヒーリングができるようになるので、興味のある方はぜひ🙌