プロフィール | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

簡単に私と家族の紹介を!!

 

 

 イクラ(日本人) 1979年生まれ

 

東京生まれ熊本育ち。現在の帰省先は茨城県。(茨城に友達ゼロ)
韓国で修士卒。日本語教育関連のフリーランサー。
万年ダイエッター。BMI22が目標。
自称ガラスのハート。フットワーク重め。

唯一のチャームポイントは大きな瞳。
しかしながら緑内障発覚により普段は勉三さん眼鏡をかけている。
(=チャームポイント皆無)

 

 

 

 夫・マグロ(韓国人) 1976年生まれ

 

元江南育ちのおぼっちゃま。
結婚前にマグロ家破産でド貧乏に。
30代半ばまで経済観念がなく、節約知らずだった。
超ポジティブ。心の広さと優しさはぴかいち。
社会生活しょっちゅう空回っている。高度肥満。

 

 

 

 息子・エビ 2014年生まれ

 

新生児室で有名になったほど生まれつきよく食べる。
超インドア派。家にいることが幸せ。
レゴとプラモデルとパンダが好き。
超ポジティブで、自分を幸せにすることが上手。
テコンドー黒帯。日本のアニメが大好き。

 

 

 

 

 

 

馴れ初めから結婚、ブログを始めたきっかけ

 

 

2001年 大学3年生の春休み。

      

カナダ・トロントの某大学で韓国人のマグロに出会う。

 

猛烈なアタックを受け、こちらがその気になったところで、

 

 

You are just friend FOREVER!!

(君は一生友達)

 

と、なぜかフラれる。

 

 

韓国文化は「友情」と「愛情」の区別がつきにくいんだな~

 

とカルチャーショックを覚える。

 

2003年 韓国人の友達に会いに韓国へ。

 

マグロを思い出して連絡してみたら、

 

「ちょうど夏休みで韓国に帰って来てるよ~」

 

ということで、再会。

 

それがきっかけで交際スタート!!

 

 

2004年 カナダバンクーバーでマグロと一緒に過ごす。

 

2005年 日韓で遠距離スタート

 

2006年 マグロ家破産

 

2007年 ワーホリで韓国へ。

 

「破産しても息子のところに来た!」

 

と、マグロ家大喜び。(当時の義兄の彼女は逃げた)

 

勝手に株が爆上がり。

 

 

2008年 入籍。義父の闘病により結婚式は延期。

 

2009年 結婚式。

 

 

 

 

式から数か月後、

 

マグロの借金発覚!!

 

 

マグロの借金、慣れない韓国生活、母、義父の闘病などなど・・・

 

ストレスを吐き出すために、

 

「イクラのブログ@KOREA」をスタート!

 

 

 

2014年 息子エビ誕生。 

 

 

 

2019年 生活が落ち着いてストレスが減ったこともあり、10年続けてきたブログに飽きて辞める。

 

2020年 ブログをやめてから約9ヶ月後。

       

マグロが転職すると言い出し、再びストレスフルに。

 

この「イクラの雑記@KOREA」で、ブログ再開。

 

 

 

 

 

 

40代に入ってめっきり記憶力が弱ったこともあり、

日々の出来事を忘れないよう、せっせとブログに記録中です。