昨日の続き | イクラの雑記@KOREA

イクラの雑記@KOREA

在韓日本人主婦イクラの日々のつぶやき

昨日、四苦八苦した折り紙セット。

 

今日も朝からエビと二人で大苦戦。

 

折りながら、

 

 

二度と買うか!!

 

 

と、私が心に決めたのは言うまでもありません。

 

 

どうにかこうにか、完成したんですけども。

 

この後に待っていたのは、

 

 

ごっこ地獄。

 

 

エビがハンバーガー屋で、私が客というごっこ遊びに強制的に参加させられました。

 

今日のトップ画像はエビが書いたメニューです。

 

飲み物とポテトは何とかカタカナで書いたものの、

ハンバーガーの名前はレベルが高すぎて、ハングルになっております。

 

リッチな私はDXバーガーを注文!!(3万ウォンもする)

セットはやってないそうなので、ポテトとコーラーも追加しました。

 

 

店のマスターがせっせと作ってくれています。

 

 

 

めちゃ汚い店内。

(ちゃんとエプロン着用)

 

 

 

 

 

そうして出来上がったのは・・・・

 

 

 

 

崩壊したハンバーガー。

 

 

 

 

 

これね、紙でできているから、一つ一つがフワフワしてまして。

 

 

 

 

 

重ならんとです!

 

 

 

 

 

 

 

箱の裏にある完成品とは大違い。

 

 

※折り紙を折ったら写真と同じ材料になります。

 

 

 

 

ならんし!!!

 

 

 

写真の完成品は、なぜそんなにピシッとしていて美しいのでしょう?

 

これは我が家の実力が足りないだけなのか・・・

器用な方に、ぜひとも挑戦して頂きたいです。

 

 

店の人と客の設定に飽きたエビさんは、次に私を店のアルバイトに任命。

ハンバーガーの作り方を教え始めました。

 

しかしながら、

 

「あなた、エプロンないですか!?エプロン準備して!」

 

「あなた、アルバでしょうが!私はマスターですよ!

『これ何?』じゃなくて、『これ何ですか?』って言わないと!!」

(※アルバ=バイトのこと)

 

と、服装や言葉遣いに厳しいので、即刻アルバイトを辞めました。

 

 

折るのに苦労し、出来上がったら地獄のごっこ遊びで怒られ、

 

 

いいことなし!!

 

 

お子さんをお持ちの親御さんには、この折り紙セットはおススメしません。

 

 

 

 

 

 

 

上司のエビはパワハラ気質。どこでそんなキャラを覚えたんだろう?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村