PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 



こちらからの続きです

春日 

 大阪府茨木市天王2-4-12 

食べログ


20歳代の頃10年間、南茨木に住んでおり

たまに利用していたお気に入りのちゃんこ鍋のお店


25年以上ぶりの訪問。

大将は他界されており、その後は息子さんが跡を継いで営業。

私が20歳代の頃通ってた店なので、当然女将さんはおばあちゃまになってましたが相変わらずお洒落✨



店内は力士のサインや写真等、相撲ファンにはたまらない店。
相撲ファンの母親は女将さんと色々話しこんで、なんかお店で取り寄せてる貴重な本をいただきました🙏


昔は、セットメニューを注文してたけど
鍋だけでもかなりボリューミーなので、今は食べきれないと判断してちゃんこ鍋を単品で




突き出しの、イワシが美味しい🐟️


私と母はビール、家人は車なのでコーク


ちゃんこ鍋は4種類の味があるけど、醤油味で

横綱(醤油味)¥2,750×3


写真ではわかりにくいけど、相変わらず凄いボリューム


こんにゃく・豆腐・焼き麩・あげ・もち・うどん・なす・玉ねぎ・かぼちゃ・えのき・にら・人参・大根・
白菜・イワシつみれ・たこ・鶏きも・鶏肉・豚肉・えび・鰆・ホタテと具沢山


ゆず果汁をいれても美味


具材が多いから、1度に鍋には入りきりません


ちゃんこ鍋のスープだけでもめちゃ美味しいのに、これだけの具材が入るんやから最高⤴️⤴️


調理して、器に取り分け忙しく写真はこれだけ💦
最後はお餅とうどんでお腹ぱんちくりん🐷
最高に美味しい雑炊まで到達できず残念💔

うどんの麺が当時と変わってたのが残念…親指位ある手作りの極太うどんが絶品やったんよね
復活の希望の声も多いそう💞

身体も温まり汗が💦
美味しくて満足~ごちそう様でした🙏



ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー