PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 美ね吉 

大阪府高槻市寿町1丁目1-2 

食べログ



6/22(土)
実家に帰る前に、先月茨木市にオープンした
ロピア 茨木東太田店 5/30 Open! へ


実家と我が家用に野菜やキノコ等購入🍄
膀胱炎かと思ってた母が、実は膀胱ガンと判明⤵️⤵️
最初に受診した病院の誤診💢😠💢
来月入院手術が決まった母に、免疫力アップ食材等まとめ買い🛒

こちらのロピアはあまり広くはないかな~駐車場の入庫待ちで道路も渋滞💦近隣の方はかなわんね…😅
今度は母親も連れて寝屋川のロピアに行ってみよ🛒

で、実家に母を迎えに行ってからランチはこちらへ
忘れる位、めちゃくちゃ久しぶりの訪問。


美ね吉 

大阪府高槻市寿町1丁目1-2 


老舗のうどん屋さんで、大箱店。駐車場も店の横と前に結構な台数駐車出来ます。






店の横には冷凍の自販機も


わぉ👀‼️
食券制に変わってる~面倒くさっ🤣


母と家人は、天ざるそば¥1,100×2

私は、本日オススメのサービスランチから
天丼と麺の定食¥850にしました🉐




配膳ロボット、厨房カウンターから遠い席にはこちらがお届け

私達の席はお店の方が👩


メニュー
迷う位にメニュー豊富






ちびっ子用や離乳食もあるよ👶






私のσ(o・ω・o)
🟨天丼ざるそば定食¥850


天丼は自分で好みの量店天つゆをかけるタイプ


ざるそば


天丼の天ぷらは、海苔・えび・ナス・きぬさや・しそ・かぼちゃ他


天丼ウマウマ❤️




こちらのお店の定食はボリュームがあり、リーズナブルなんよね🉐


遅れて

🟨天ざるそば¥1,100×2




天ざるのえびは2尾🦐


そば


私の天ぷらは美味しかったけど、母と家人の天ぷらのえびは揚げすぎてていまいち…
天ぷらの主役はえびなのに残念💔

あと、隣が3テーブル利用の団体客で大声でずっと会話してるもんやからかなり騒がしく迷惑でしたね😅
雰囲気で美味しさも半減⤵️⤵️

店員さん、高齢のおかあさんがめちゃくちゃ働き者で接客はとても良かった⤴️⤴️給料上げてあげて😆


で、今回の温泉♨️は数年ぶりに万博おゆば
療養泉認定の露天風呂や2種類のサウナ🧖




入って直ぐに買い物できるコーナーも


母がりんご🍎購入しました


で、家人がカットしたいと初めてのこちらへ
上手で良かったみたい💇‍♂️


食事処や


マッサージ機、リラクゼーションのお店もありました。


温泉♨️は空いてて、静かに利用でき快適でした💮


サウナや温泉で十分身体を温めた後は、

お鍋を食べに茨木市へ🚘️💨


続く


 

 ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー