PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 





ホテルをチェックアウトして先ず向かった先はこちら


いつも淡路島に行ったら、帰りは林屋さんの刺身盛り合わせを買って帰るのが定番やったけど

残念ながら閉店してしまったので😭


新規開拓なり~😃✌️




¥3,000でお願いして、こんな感じでした❤️
鮑と車海老2尾入ってなので良い感じ⤴️⤴️
こちらはまた後日、晩酌編としてアップします。



淡路翁
兵庫県淡路市小田1157 
こんな道を進んで言って大丈夫なん!と、不安になる道(笑)
対向車来たら最悪😞⤵️⤵️

何とか無事に到着~


喉かな場所。空気もキレイ💮


駐車場は、10台以上余裕でオッケー👌


淡路 翁(おきな)


そば打ち奉納


そば打ち体験したいなぁ~💞




お店は靴を脱いで入ります


メニューはシンプル

ビールに天ぷら、〆で蕎麦と思ってましたが
天ぷらはありません






おろしそば辛味大根¥1,100


めちゃくちゃ美味しい蕎麦⤴️⤴️


お茶は蕎麦茶


景色や店内の雰囲気も最高


ざるそばを追加して、ふたりでシェア


そば茶終了との事で、2杯目は緑茶
蕎麦湯もいただきごちそう様でした❤️




山奥で辺鄙な場所ですが、本当のそば好きさんは行ってみる価値あり。
コスパやボリュームを求める方は…どうやろね(笑)



こちらからの続き

大江海苔 
兵庫県南あわじ市榎列小榎列189-4 
ホームページ探したけど、通販サイトしか見当たりませんでした💻️



あわじ 大江のり
こちらでは知らない人は居ない位、有名な海苔✨
知らんけど
 
やすとものどこいこ!?
よ~いドン!
釣瓶の家族に乾杯
ウラマヨ!
他、多数のメディアでも紹介







定休日は水曜日
昼休みに注意⚠️


淡路島では、ホテルや土産物屋、道の駅等でも販売されてるけど…

直売所で買うのが1番安いびっくりマーク










 

 

今日は実家へ🚘️💨



ポチッと

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー