PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 ありい亭 中田店

 兵庫県淡路市中田72 

食べログ




こちらからの続き



淡路島グルメ その2


喉かな場所にある🌲



隠れ家的古民家で営む焼肉店。
知らんかったら、辿り着く事はないお店やね

食べログで淡路島、焼肉でランキング検索かけて
ランキングも口コミも1位だった焼肉店✨
だいたいいつもこの2パターンで検索かけて、マイレビさんが訪問してたらそのレビュー&Google Mapをチェック☑️する感じかな。

時代はGoogle Mapでしょ~レベル10目指して頑張る😆👍️❤️まだ、レベル8…長い道のり🐢

有料会員店や、ただ飯ブロガー&インフルエンサー多数来店の店は行かない感じで。お友達レビューもすぐわかるし…(笑)

PRやタイアップを否定する訳ではないけど、面識ある人以外でPRの多い方は見てるだけでも疲れるのでInstagramフォロー削除させてもらってます🙏
ちょっと話しそれましたね(笑)

たむけんも絶賛、有名人も訪問してるみたいで色紙等結構飾ってありました。興味ないから、見てないけど(笑)


高級牛肉料理『ありい亭』とありますが
お値段は至ってリーズナブル🎶




店内禁煙🚭️玄関前に喫煙スペース


前日に電話して、12時に予約してました。

焼肉を食べる部屋はこんな感じ。掘りごたつ式にはなってないので、足の悪い方にはしんどいかな❔


メニュー

お肉は自家牧場で丹精込めて育てた淡路牛🐂
肉の鮮度を保つため切りおきはせず、注文を受けてからカット。

お米や野菜も自家栽培で、お米はきぬひかり。収穫時には、お米の販売も。玄米で欲しいな❤️


上ヘレと手作りウインナーが気になってました😍
残念ながら、手作りウインナーは品切れ💔






ランチメニュー的なものはないので、野菜やご飯等単品オーダー






瓶ビール大瓶¥680
キリンとアサヒがあったので、スーパードライで


家人は運転なので
コーク¥200


焼き野菜盛り合わせ200円
ちょっと神戸では考えられない価格👀‼️
キャベツが美味しい⤴️⤴️




塩タン¥950
厚切り牛タンが3枚


てっちゃん¥450


先ずは、牛タンから🔥


やわらかくて、美味しい⤴️⤴️🤤


てっちゃんと野菜 




上ヘレ¥1,850


特選バラ¥800
この肉質と味で¥800🉐
霜降りと赤身の部分があり、家人は霜降り私は赤身が良いのでちょうど良かった💮


ごはん中(漬け物つき)¥200

白菜キムチ¥150
キムチは韓国風の本格キムチではなく、自家製の白菜をキムチの素でつけたようなやさしいお味。


タレが美味しい💮


てっちゃん、ウマウマ❤️




赤身やけど、やわらかくて美味しい🤤




上ヘレ
脂身多い方は、家人へ😁


ファイヤー🔥




上ヘレ、最高にウマウマ❤️⤴️⤴️




全然胃もたれしない、やわらかくて美味しいお肉

美味しくて、大満足なランチでした💮 

白ご飯ももちもちで好みの味❤️



淡路島グルメ食べ歩き、最初からええ感じ⤴️⤴️

お次はメニューにはない裏メニュー、限定スイーツを求めゴー🚘️💨


お手数ですが、ポチッと

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 


 今回のお宿はこちら

🔽

 


 


イベントバナー