PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 




母の受診🏥付き添いが終わり、こちらでランチする前に

こちらに立ち寄りました☺️

ドエル 高槻店
大阪府高槻市城北町2-4-1 ファイブプラザ1F 
誕生日はドエルのケーキ、普段のおやつはドエルのシュークリームみたいな🤤

茨木市&高槻市にいくつか店舗がありますが、こちらは阪急高槻駅から徒歩で直ぐのケーキ屋さん


去年春頃から、結構な頻度で訪問してましたが…
大人気のシュークリームいつも即完売で購入出来ず…

この日は大雨☔と阪急電車が事故で運行ストップ中だった事もあり、やっと購入出来ました🙌
子供の時は30円位やったかな❔今は、70円になってました。

限定生産!
シュークリーム¥70
ひとり5個の計算で自宅用に10個、母用に5個購入。
美味しすぎて何個でも食べてしまうから少な目で(笑)
大きさは、ヒロタのシュークリーム位かな😆


いつもはシュークリーム売り切れで買えないから、
一番右下のクリームパフェ(シュークリームに生クリーム)を買ってます❤️これも大好き🤤




焼き菓子
多分全種類食べてる


右の真ん中の白いケーキ、フェルトサンドもウマウマ❤️




シューアイス




で、帰りの電車🚃💨に乗る前にこちらへ

芦屋に本店のある、無添加食パンの店
好きなパン屋さんやけど、我がエリアには出店しておらず…一番近くて神戸市東灘区にある岡本店と遠い💦

ローゲンマイヤー 高槻店
大阪府高槻市城北町2-1-18 エミル高槻 2F 


補充したばかりのカレーパン🍛


で、阪急電車🚃💨
朝、電車止まってて再開したと思ったら富田で人身事故…遅れながらも運転再開した後でセーフ💦
三宮まで阪急で、三宮でJRに乗り換えます💨

朝は阪急止まってたから、JRのみで
その方が楽やし早いねんけど、料金倍位違うんよね😆



で、帰宅してからお風呂の準備して
早速、ドエルのシュークリームをひとつ








ドエルのシュークリームウマウマ❤️
お店では常温対応で当日中との案内やけど、私は冷やしたのが好きなのであとは冷蔵庫へ


ローゲンマイヤー無添加食パン🍞




原材料が良い💮
小麦粉が国産なら更に良いけど、そうなるととんでもない値段になるし仕方ないよね

保存料を使ってないから、消費期限は3日間


カレーパン



で、晩酌は🍺✨🍺
ヤマダストアーで販売してる、東灘区のとりよしさんの鶏肉でチキンカツ


機会があれば、とりよしさんの鶏肉食べてみて~
食感や包丁いれた感じとか、普通の鶏肉と違うから


前日の晩酌🍺✨🍺
鶏肉3枚入ってたので、2枚は鶏皮剥いで半分にしてチキンカツ4個に下ごしらえ。
残りの鶏肉1枚と鶏皮は、唐揚げように醤油&味の母&生姜&ニンニク&焼肉のたれ少し加えたものにつけこんで♪

お酒とみりんのかわりに、これ1本で👌

 

チキンカツ・大根煮物・具沢山味噌汁・糠漬けで乾杯🍺✨🍺


で、家人がチキンカツ半分ではもの足りなかったようで

追加オーダー

唐揚げ&鶏皮唐揚げ(笑)

ニンニクきいてて、ジューシーでウマウマ❤️


で、淡路島からおばあちゃんが取り寄せた減農薬の柑橘🍊等


あと、ドエルのシュークリーム



なので、この日の晩酌メニューは前日と同じ


衣つけてあるから、揚げるだけ🔥


 鍋は以前楽天で購入したこちら

 

ふたり家族には揚げものするのにちょうど良い大きさ。深いから、油が飛び散りにくいし👍️



2日続けて同じメニュー
鶏肝炊いたのが残ってたから、それだけ追加


で、ローゲンマイヤーのカレーパンをトースターで温め半分ずつ

焼酎ハイボールと


家人がヤマダストアーでカートにいれてきた
とれとれ海鮮どん


こんなアルコールがすすむやつ、買わんといてー
なるべくアルコールは適量で済むようにしてるんやから😆



グルメブログはここまで~🍴


クリックしていただいた後、ガンについて

どなたかの参考になればと思いアップします。

膀胱炎と思っていたものが、ガンでした⤵️⤵️



ポチッ

応援クリックお願いします

🔽


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



話しは全く変わって、最近半月に1度大阪に出向き🚃💨

母の🏥受診に付き添ってる訳ですが…この日の受診でガンである事が確定⤵️⤵️


去年か今年の冬位に、母の部屋に市販の膀胱炎用の漢方薬が置いてあり…

『膀胱炎やったら抗生物質で叩かんと治らんで!』と泌尿器科受診をすすめて受診してからも良くならず


『良くならないなら、他の病院行った方がいいよ』と言っても…もう少し様子をみると言い、しまいには

病状悪化⤵️⤵️


で、本人かかりつけ医に相談して抗生物質の処方とそちらで尿検査の結果


ガーン😨細胞診で陽性+尿路上皮がんを推定…



最初に受診した泌尿器科は何やってんだか👊😠
最後の受診では違う患者のカルテみて、違う薬を処方したらしく
内服したら調子悪くなり寝込んだと😵💤⤵️
残りの薬は処分🚮
土曜日だけ診察してる若い医師だったらしいけど、そんな間違いある~びっくり

で、これは本人に任せてたらアカンわびっくりマーク
ここから受診を付き添うことに…

大きな病院で検査をとの事で、医大は父親がエライ目にあったので母親拒否🙅‍♀️

違う病院に紹介状を書いてもらって受診


MRIや膀胱鏡検査(内視鏡検査)では、特に異常が見つからず様子観察しようかという事でホッ😌としてたら🎶会計待ちの時に再度部屋に呼び戻され⤵️⤵️


かかりつけ医のところの尿検査(細胞診)で陽性が出てるので、もう一度尿検査だけしておこうとなり

半月後結果を聞きに受診したら、陽性でした⤵️⤵️😨


これから、腎盂・尿管・膀胱とどこからのがんなのか検査が続きます💧

先生曰く、探偵🕵️🔎するとの事👨‍⚕️


先日の受診では、私も入室し膀胱鏡をいれ内部の様子を説明を受けながらモニターでチェック☑️

生検鉗子で膀胱の粘膜採取✂️膀胱生検の結果はまた半月後。それ以降は検査入院になりそう🏥



酒はごくたまーに少しだけ、喫煙歴無し、食事や健康管理にも気をつけて真面目に生きてきたのに…と💧
本人も気落ちしてますガーン

父の交通事故&入院で約半年間、心身ともに疲労顕著やったし…かなりのストレスで免疫力低下したかアレか❔


 いよいよ明日開業⤴️⤴️

 



 


イベントバナー