PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 おおみわ 

兵庫県神戸市須磨区行幸町1-2-4 

食べログ





こちらからの続きです

近所のお好み焼き屋
グルメな女店主さんに教えてもらってて、前からブクマしてた店


ホテルシャシャリゾート🏩の通りにあります


来月6/1オープンの神戸須磨シーワールド🐬から、直ぐなので遠方から来られる予定のご夫婦やカップル💓👩‍❤️‍👨💓の宿泊に良いかも~飛び出すハート

神戸須磨シーワールド
もう、シャチは来てるのかしら❔

店の前を行ったり来たり、小窓から中の様子を確認👀
突撃~🙋


先ずは、おビール🍺


つきだし


生クラゲぽん酢でした


本日のオススメメニュー


メニュー






ドリンクメニュー



造り盛合せ¥1,680 
ケンケンカツオ・シマアジ・剣先イカ・赤貝・天然明石鯛・
はも湯びき梅肉




ケンケンカツオ🐟️
和歌山すさみのブランド鰹。今が旬やね😍

メチャウマウマ❤️最高⤴️⤴️


剣先イカ🦑あま~い


明石の鯛は、つきだしのぽん酢の残りで(笑)
鯛とかヒラメとかはぽん酢で食べるのが好き❤️


シマアジ


で、お造りには日本酒🍶やね



梅錦🍶
20歳位の時に行きつけの料理屋でよくコップ酒呑んでたので、懐かしくなり二杯いただきました❤️






コップに移そうかと思ったけど、溢れそうだったので受け皿のままいただきました


赤貝
自分で注文してまで食べる事はまずないけど、
捌きたての赤貝は美味しいもんやね


ワカメもぽん酢でいただきます


ハモ湯びき梅肉
ハモの湯びきはそんなに好きではないんよね…ハモは炙りの方が絶対美味しい😋🍴💕



今まで食べたハモで一番美味しかったのは、こちらでいただいたもの
レントゲン撮影にて骨切りまで研究、旨味を閉じ込める調理方にていただく鱧は絶品でした

美酒美食 平田 
神戸市中央区中山手通1-7-11 バレイビル 3F 
2軒目やし、ひとりやからもうそんなには食べれないし
お店の味を知るには
お造りと天ぷらかなと思ってこちらを注文

ごぼうとレンコン天麩羅¥450


ひとりでは、多い…🤣


天つゆ
大根おろしが添えられてたけど、おろし生姜があればもっと良かったかな

野菜の天ぷら、好きやわ❤️






入店した時は、大将がバイトさんに
『はよ、鍋ださんかい!』『はよ、つきだしださんかい!』とかイラッとしてはって…
えらい店に入ってしもうたかな❔😅と思ったけど(笑)
賑やかな団体客の方が落ち着いたら平和になりました👏
こちらは気になるメニューがあったので、再訪したい






美味しかったです~ごちそう様でした❤️



で、〆はこちらでと訪問するも…また休みでフラれちゃった💔

天ぷら立ち呑み うどう 
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 
縁がないんやね💔




で、3軒目は以前から気になってたこちらへ 

たざえもん
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-3-16 
店には看板がなく…
あとで領収書もらって初めて店名わかりました(笑) 

昔はホルモン焼きのお店だったけど、今はお店の看板がなくひっそり営業されてる感じで…
一見さんお断りの店なんかな❔と
呑んだ勢いで勇気を出して、エイヤー⊂( ・ω・)⊃ 

初めてでも入れてもらえました👋😆🎶✨


営業してるのだけはわかるんやけどね


店はオーナーのお兄さんがひとりで営業、メチャイケメンで爽やか~✨

釣りが趣味で、今夜も数時間後には釣りに出かけると⛵ 


本日のオススメを尋ねたら、鯵との事でそちらをお願いしました🐟️



本日、ビール3本目🍺










隣のお客さんとずっと喋ってたら、せっかくのアジの刺身写真撮り忘れてる~残念💔 


■瓶ビール¥600

 ■瀬戸内海アジ刺身¥880   合計¥1,480




久しぶりに、女ひとり酒を楽しんだ夜でした❤️

自分のペースでゆっくり食べて呑むの良き💮

家人と一緒やと、パクパク食べてしまうから

私のあてがなくなるんよ🤣🤣🤣

ランチ食べ歩きには良いけど、飲み歩きの

相手としてはビミョーお酒も弱いしね(笑)



ついでに昨夜の晩酌  

ニューオープンの八百鮮で購入した食材で



5/22(水)晩酌メニュー🍺✨🍺


こちらの天然本マグロ


🔶本マグロ造り

🔶あて6種盛り(おかわり自由(笑))

冷奴

鶏肝と生姜の炊いたん

レンコン金平(ごぼう・人参・こんにゃく)

なると金時🍠

フルーツトマト🍅

キャベツとカニカマのコールスロー🥗


こちらはお惣菜

ヤマダストアーのおこわ



本マグロ、お値段以上の美味しさでした👍️


さつま芋🍠は、炊飯器にいれて
白米モードで放置プレー


家では、日本酒は殆んど呑まないんやけど…
昨夜はこちらの2酒類をいただきました🍶


デザートは、カラマンダリンを半分ずつ味見🍊


昨日は珍しくプチヤル気モードで、常備菜をいくつか作っておいたけど

そうするとお弁当🍱づくりが楽やね。今朝は、玄米ご飯炊飯してだし巻き焼いただけ。
鮭は、前日の朝に4切れ焼いといた😃✌️
毎日、魚焼きグリル洗うの大変やしね🤣



ポチッ

応援クリックお願いします

🔽


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー