PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 将軍 

兵庫県神戸市東灘区甲南町3-2-16 

食べログ



JR摂津本山駅から、徒歩9分



将軍
兵庫県神戸市東灘区甲南町3-2-16 


お目当ては、こちらの

ふわっふわでジューシーな自家製ハンバーグに目玉焼き🍳トッピング💓海老フライも入ったお得すぎる🉐
Aセット😍






1階、ふたり用テーブル席🪑2階席もあります。


メニュー








テーブル一杯


家人 
Bセット¥900
 ハンバーグ・海老フライ🦐2尾・ハム・スパゲッティ・ご飯・味噌汁
 

私は 

Aセット¥850 

ハンバーグ・海老フライ🦐 ・ハム・スパゲッティ・ご飯・味噌汁



ボリューミーです❤️


サラダもキャベツだけじゃなく、ブロッコリー・オニスラ・キュウリ他。ドレッシングも美味しい🥗
で、薄衣のプリプリ海老フライ🦐にハム

タルタルじゃなく、手作りマヨネーズも昔ながらで良いね


ハンバーグには、目玉焼き🍳トッピング
ただ目玉焼き固焼きで、これはパッカーンには向かないと判断しいったん後方に移動😆


先ずは、ハンバーグだけいただきます




しっかりお肉のハンバーグ、玉ねぎもたっぷり


目玉焼き🍳

半熟目玉焼きの黄味トローリのバエ画像が欲しいブロガーさんやインスタグラマーさんは予め半熟でお願いした方が良いかも❔対応可能か知らんけど😆


スパゲッティ


いらんものが入らない、手作りのハンバーグ
ホッとする味


家人

ランチアイスコーヒー¥150



美味しくて、コスパ最高⤴️⤴️ 


接客もテキパキしており、美味しく気持ち良く食事できました❤️


 

で、ランチのあとはヤマダストアーの新店と迷ったけど…


オープニングセール中の八百鮮魚崎南店さんへ😍


大阪野田本店を中心に、大阪や名古屋に店舗があり兵庫県への出店は初めて🔰


大阪は茨木市在住の時に、たまに利用していた『たこ一』の入るバローグループの店という事で気になってました😍



2024年5月17日オープン✨

八百鮮魚崎南店

兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4丁目2-18
営業10時~18時 
定休日:日曜日

平日で駐車場最後の一台やったから、週末は駐車場待ちになるかも❔
スーパートーホーの跡地ですね





高糖度トマトアメーラ🍅が、¥839とか…🉐


アンビリーバブルびっくりマーク



他、色々とロ○アよりも安くてビックリキューン


お惣菜類はなく、唯一してるのはお寿司🍣のみ。


安い~安い~と言いながら、ハイテンションで

買い物🛒楽しみました(笑)



で、ついでに近くのトミーズに立ち寄りパンを購入


🟨トミーズ 魚崎本店

兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46

食べログ


本店のわりには、雰囲気も接客も…❔

なので店内の撮影はしませんでした😆





自販機でも、名物のあん食が買えるみたい


こんな感じで


トミーズの黒糖蒸しパン好きなんよね🤤

 

いったん帰宅して、食料品を冷蔵庫へ

入らんがな😱💦



八百鮮購入品(笑)

安く買った自慢したい大阪人あるある😃✌️











これ、週末鉄板焼しよ🍣


お弁当🍱にかかせない、紅鮭…
いつもはコープさんかロピアの甘口を買う事が多いんやけど、4切れ入ってこの価格👀‼️


うなぎは国産しか嫌なので、最近口にする事は土用丑の日位になりましたが(笑)
鹿児島産うなぎが、1079円びっくりマーク小ぶりやけど、メチャ安いやん🉐

産地偽装じゃありませんように🙏(笑)


で、家人休みだったので
夕方から開店突入できるから、焼鳥か居酒屋に呑みに行こうと私の中で予定してたけど…

新鮮鮮魚がお安く購入できたので予定変更でお家ご飯に。家人は基本、夜は家呑みしたい人

カツオ・本マグロ・剣先イカ🦑


こんなに買って、¥11,000ちょい🉐
買い物かご一杯で、2度にわけて精算👛

あっ、こちらのお店現金オンリーです。普段から買い物現金派やから全く問題なし



八百鮮なかなか良かった💮

兵庫県2店舗目を我がエリアにお願いします✨



剣先イカの下処理だけして
下足はサッとボイルでカラシ酢味噌で食べよ🤤



で、久々に華の湯♨️へ🚘️💨


高濃度のラジウム泉♨️


平日やから、空いてて快適でした~
こちらの露天風呂の寝湯がお気に入り💮



で、帰宅して晩酌🍺✨🍺

刺身、カツオと剣先イカだけでボリューミーだったので、本マグロは翌日へ


剣先イカ、ねっとりあまーい❤️


久々の
アメーラ、フルーツトマト🍅
安かったから、ケチらず食べれる😆
淡路島の藻塩で


刺身には、日本酒🍶やね


あと、ほうれん草とシメジのおひたし

で、何か久々に食欲が爆発💣️して

お店のお姉さんにオススメしてもらった、なると金時を味見しますかー🤤

ちょうどさつま芋🍠みてて、何種類か並んでたから
売場の中にいた可愛らしいお姉さんに
『どれが甘くてオススメかな❔』と、尋ねたら

ワザワザ売場まで出て来てくれて
各さつま芋の説明をしてくれて…若いのに商品知識もあり、素晴らしい👏


直ぐに食べれるよう、てっとり早く揚げましょ💨


さつま芋は、藻塩か蜂蜜で

あと、イスズベーカリーのトレロンをおつまみに
焼酎ハイボール🍋



で、ジャージー牛乳バウムクーヘンまで食べて…


味見🤤
しっとりして、美味しいやん👍️


で、トミーズの黒糖蒸しパンもひとりでペロリンチョ
てへぺろ

久々にやらかしとるね🐷



温泉♨️あとの晩酌たまらん🍺🍶

夜中覚醒する事なく、久々に朝までしっかり熟睡できた💮温泉効果かな☺️

 

ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


イベントバナー