PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 




神戸芋屋 志のもと 本店

 0兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-29-24

 ハートフルみなとがわ 103 

食べログ


全国やきいもグランプリ3度の優勝🏆️今大会をもって殿堂いり



先日のオカダ🥩会で、太郎ちゃんの握ったおにぎり🍙食べたいと話題にしてたんやけど…



こないだ、私が大阪に行ってた日にこちらで太郎ちゃんのイベントがあったのを、翌日Instagramで知りました😂


太郎ちゃんのマネして、炊飯器から直にご飯を掌にのせおにぎり🍙握ってみたけど…火傷して右手の掌に水疱できました😆素人は熱すぎて無理です🙅‍♀️

太郎ちゃんのマネしないように(笑)



メディアでも多数紹介📺️

日本一の焼き芋屋さん



焼きいも🍠


芋を使ったスイーツ


焼き芋🍠を買いにきたんやけど…

アイスクリーム🍨好きとしては、こちらの方が気になりラブラブ



🔶日本一の焼き芋屋がつくった 
芋密ソフトクリーム🍦¥550 
メニューには、税込み550円となってますよね


イートインするには、これとは別に焼き芋専用茶¥300を注文しないといけないとの事で…

今は、お茶🍵もいらないし




こちらだけひとつ注文して、テイクアウトで外で食べました。

注文を受けてから、ミルクアイスに焼き芋を練り込んだソフトクリームはウマウマ❤️芋チップスも👍️




焼き芋🍠見えるかな❔


で、メニューには税込み550円になってたけど…

領収書を今みたら600円になってるし~😂
私がその場で払えば気がついたんやけど、家人に財布渡して支払いを頼んで外観の撮影してたんよね👀📷️✨

まぁ、50円の事やけど
スーパーのレジ袋10回分になるからね😆
これからは、その場で確認するようにしよう✍️



で、こちらへ

油かす 一家(かずや)
兵庫県神戸市兵庫区東山町1-16 


本場、大阪羽曳野から直送の油かす




こちらの油かすうどんが気になって🤤
夜ご飯に食べようと
油かすうどん400円×2個購入しました


でも、長田のライフで買い物🛒してて
ニラが100円位とお買い得🉐だったので、ニラを消費するには何が良いかな~ってことで

久々に、もつ鍋にしました🍲


ダイショーのもつ鍋スープは、30年以上愛用してるな😆


先日楽天買い回りで購入した青森県産ニンニク🧄

をスライスして、鷹の爪1本をくだいて

 

 

あとは、国産小腸と赤せん

キャベツ・ニラ・キノコ類・豆腐等好みの具材をいれて

ネギいれるの忘れた😅



もつ鍋ウマウマ❤️


こちらも、先日楽天お買い物マラソンで購入の土井しば漬本舗のぬか床を使って

 

 

ジップロックで漬けたキュウリもビールのあてに👍️

楽天では、10店舗位でぬか床購入してるけど…

いつの間にかぬか床ダメにして終了~(笑)

冷蔵庫の中で、タッパーも場所とって邪魔になるし

今回は一袋のみ使ってジップロックにしたので、邪魔にならずええ感じグッド!





で、鍋の〆は

楽天で購入のゆのたによもぎ餅
よもぎ餅は売り切れで今は購入出来ません😭

ゆのたにの餅は、新潟産こがねもち米を使ってるから美味しいんよね❤️

昔は、ライフ(スーパー)で買えたのに今は取扱いしなくなり残念💔

新潟のものは食べものもお酒も最高⤴️⤴️

 

 


で、食後に私はハーゲンダッツ🍨

家人は水ようかん食べました



で、昨日の晩酌は麻婆茄子を作って

あとはヤマダストアーの藁焼き鰹のたたきで晩酌

🍺✨🍺


〆に

油かす 一家(かずや)さんの、かすうどん


うどんだしは、イクラ愛用愛天翔のゆずぽん酢を作ってる、兵庫県たつの市にある日本丸天醤油のものやん⤴️⤴️

 

 



うどんだしに、油かすいれて煮てからうどん投入


ネギだけ加えていただきました


油かすウマウマ❤️
でも、油かす倍量は欲しい(笑)



若菜そばで食べたかすうどん
こんな風に、油揚げ加えて食べたら更にウマウマやな❤️


お店のおばちゃんの接客も良かったし、こちらはまたリピ🔁します。看板犬🐶もおりこうさんで可愛かった👍️




ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

開業まで、10日をきりましたね

😃💕道路の渋滞が恐怖だわ💦

 


イベントバナー