PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 寶菓匠 菅屋 山本店




こちらからの続きです

🔽

美味しいランチをいただいた後は




こちらへ🚘️💨


寶菓匠 菅屋 山本店 

 兵庫県宝塚市山本東3-9-4 

食べログ



菅屋の代表商品!金覆輪(きんぷくりん) 550円❤️ 


 食べログ 和菓子・甘味処 百名店 2023西日本で、

兵庫県では2店舗のみ受賞。 

そのうちの、1店舗がこちらになります。 


本店じゃなく、こちらの支店が受賞🏆️してるんやね


兵庫県の2店舗だけに対し、京都の受賞店の

多い事👀‼️





 宝塚にランチ&温泉に行くついでに、

食べログランキング検索したこちらが

気になり初訪問🔰

 和菓子だけではなく、ケーキ等もあり

温泉帰り最後に立ち寄れば良かったかな  


あんパンや他に気になった商品は完売でした💔 


ちょっと高級感あり、客より従業員の人数が

多く撮影許可を取りにくい雰囲気だったので、

今回店内の撮影はパスしました🐰




アップルパイ🍎330円







144層におりあげたパイ生地の中には、ごろっとしたリンゴ🍎

リンゴの下の生地含め、甘すぎず美味しい❤️

アップルパイ好きの家人も大満足☺️




 金覆輪(きんぷくりん) 550円(税込)


原材料:砂糖・大手芒豆・小豆・栗甘露煮・水飴・卵黄






風味豊かな生地を金箔に見立て、真ん中には特別大粒の柔らかな栗🌰を十勝小豆で包み、ぎゅっと覆いくるんだ菅屋の代表商品


日持ちは、要冷蔵で7日間。


1/4にカットして食べるんかな❔

美味しくて、緑茶のおともに半分食べちゃいました🤤



これは、栗好きな母へのお土産に今度買って帰りたい❤️






こちらの菓子類、要冷蔵だったり

あまり日持ちしないものも多く
それだけ添加物が少ないという事なのかなぁと

安心していただけます💮



そしてこちらの温泉♨️でした




かけ流し源泉 黄金泉

地下800mから自噴する天然温泉で、療養泉にも指定💮
有馬温泉とほぼ同じ泉質の温泉でぬる湯でウトウト😪兵庫県は良い日帰り温泉♨️が多いのが魅力やね💮




 ポチッ

応援クリックお願いします

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



新世界での食べ歩きに便利な🏨

 

 

 



 




 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー