PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

御菓子司 月ヶ瀬

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町

4-10-18 

三宮 



 

こちらの朝食イベント参加前に立ち寄りました

 


 二宮商店街にある



御菓子司 月ヶ瀬さんへ🍡
創業67年位になるのかな❔老舗の和菓子屋さん





期間限定びっくりマーク 年に3回、春と秋の彼岸、お盆のみの販売。
彼岸団子600円
団子はプレーンとよもぎであんこはこしあんかつぶあんが選べます。
あんこはこしあん派です飛び出すハート




看板商品で人気のお赤飯
200g¥300円~


白蒸しも彼岸限定




彼岸だんご¥600
つぶかこしあんが選べるので、こしあん派の私はこしあんで❤️
だんごは、白とヨモギのミックス。高齢の方にでも食べやすいようにかな?ちょっとやわらかめのおだんご🍡




赤飯¥300
赤飯200グラム¥300。もち米のかたさがちょうど良く、美味しい❤️
赤飯用の赤の容器や杉折り、のしもあるからお遣い物にも良いな~❤️


赤飯とかおもちとか、もっちりしたもの好き💓


Instagramで、こちらのみたらしが美味しいとコメントもらったので
次回は赤飯とみたらし買いたい😍

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

3/20(水)春分の日でしたので、AMは須磨寺へ

経木供養
経木供養は朝8時半~夕方5時まで
経木塔婆は一枚百円×枚数分を支払い、戒名等を書いてもらいます。自分で書いても🆗‼️
今回から、父も加わり10枚になったので¥1,000なり

経木塔婆を持って、経木供養所八角堂へ
僧侶が読経してくれてる間に焼香🛐
読経料は気持ちを納めます。多分入れ物に¥1,000が沢山見えるからその位の方が多いのかな❔
読経が終わったら、経木塔婆を僧侶から受け取り、水向け所にてお塔婆にお水を手向けて終了。
その他、青葉殿や本堂へお参り。

大阪の一心寺と迷ったけど、須磨寺に納骨して良かった💮環境も良いし、近いのが1番やわ🎵

20日10時からの護摩堂祈願法要は人が多くて全く様子が見えず残念。次回は早く行こう☺️





 


 

 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村




イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb