PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

淡州(だんしゅう)

兵庫県姫路市南駅前町94 山上ビル 1F

食べログ 




 姫路食べ歩き初日の晩ごはんはこちらへ🍣



で、魚路(ととろ)で、お寿司食べたあとは直ぐ近くのこちらへ🚶‍♀️🚶


マイレビぱぱりんさんの投稿をみて、前からブクマしてた日本酒スタンディングバー❤️




兵庫県内の酒造の日本酒を280種類以上揃えてるとの事ですが、壁の日本酒を眺めてもタブレットを検索しても品揃えが多過ぎて何を呑んだら良いのかわからへん(笑)

探すのめんどくさいから、私は古酒セットにしました
😆


こっちにしたら良かった





今回は、サクッとこんな感じで🎶

■瑞鳳黒松剣菱純米酒¥280
■竹泉純米山田錦¥280
■雪彦山純米夏の生
■酒盗チーズ¥200


酒盗って、ほんま日本酒のあてに最高よね❤️



店内エアコンがきいておらず、扇子であおぎながら呑んでる方も…蒸し暑かったので移動🥵


3軒目はこちらへ🚶‍♀️🚶

淡州(だんしゅう)
兵庫県姫路市南駅前町94 山上ビル 1F


訪問する数日前に予約の電話をいれるも一杯との事で断られ… 諦めてました💔

魚路(寿司🍣)→試(日本酒バー🍶)の後に、家人がダメ元で電話してみると空いてるとの事で訪問



訪問したらメチャ席空いてるし…どないやねん😅
一見さんには、塩対応の店なん❔

🟨突き出し(マグロ山かけ)¥440×2




私は


🟨瓶ビール🍺¥580



家人は


🟨日本酒 雪彦山¥880      


🟨鰹のたたき¥2,500❔

鰹のたたきはその場で藁焼き🔥にしたものが提供されるのかと楽しみにしてたけど…

そうではなく残念…前日のものなのかな?



🟨鶏肝刺し¥990
普通の焼き鳥屋さんの倍位の量やね



肝刺し大好物❤️美味しい🤤

家人1切れしか食べなかったので、かなりの量をひとりで完食😆


🟨ぽんぽち¥190×2※焼鳥は2本単位から~
🟨皮¥180×2

焼鳥も大きめで美味しかった❤️


1番楽しみにしていた、鰹のたたきは私の好みとは違ったかな…⤵️
鰹のたたきが好きで良く食べてるんやけど、提供されたものは藁焼きの香ばしさが感じられず…
おまけに価格以上に請求されており、翌日帰神する前に返金してもらいに行きました…時間のムダ絶望

鰹のたたきなら、神戸では龍神丸や土佐清水ワールドのものが好み❤️

🟨土佐わら焼き 龍神丸 西神中央店
兵庫県神戸市西区糀台5-2-3 プレンティ専門店二番館 2F





私達の食事途中で、藁焼きが始まりました…🔥

2組位テーブル席に予約入ってたようなので、そちらには焼き立ての鰹のたたきが提供されるんでしょうね~知らんけど


店主さんとホールのおばちゃんと何か言い合いして、殺伐としてるし…ガーン

本来は料理の美味しい店のはずなのに…
予約の段階から❔で、会計ぼったくりやし(笑)

たまたまなんやろうけど、訪問した日があかんかっただけと思う事にしよう☺️







 

で、ホテルに戻り少し休憩してから館内1Fにある

温泉♨️へ


いつもなら、夜は2回入るけどチェックイン前に雪彦温泉♨️に立ち寄ったので❤️


宿泊者は駐車場も温泉も無料💮




宿泊客限定でシャンプーバーが出来てた❤️



部屋にある、温泉用バッグ便利で良いわ~


館内は作務衣とスリッパで行動出来るから楽チン飛び出すハート
家人さん


  天然温泉は夜と翌朝利用しました🧖




 ポチッ

応援クリックお願いします

下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村





イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


発芽米お試しセット

 


iHerb