PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 


 

  こちらでモーニング☕🍞🌄した後は





淡路島まで高速でビュン🚘️


うめ丸旅館

0799-39-0206

兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9 

食べログ 

 

 

 

ホワイトデーという事で、今年もうめ丸旅館車
食べログチェックしたら、4年連続ですね(笑)


 
 
 
 
 

 

 
時間になるまでロビーで待機
 
 
 
 
 
 
 

今年1月リニューアルキラキラ

今まで日帰りプランは、テレビや

トイレ等完備の和室個室食事部屋が

利用出来てたのですが… 






リニューアル後は食事処の

半個室のテーブル席に変更されていました。

※今まで通り個室利用の場合は、 

人数関係なく別途¥3,600💦

 

 

食事所のこちらの部屋に案内されました。


日帰りプラン(11:00~15:00)

お風呂の準備が出来たら呼びに来てくれます。

だいたい、いつも11:15分位かな~

11:00からのプランだけど、

直ぐに温泉には入れないんよね~笑い

 

 

 

時間内であれば館内にあるうずしお温泉

何度でも利用可能なので、

食事前と食後の2度温泉♨️を楽しみました。

こちらの温泉かなりトロトロで私好みの湯❤️


露天風呂からは鳴門海峡、大鳴門橋を

一面に見渡せます目



 

 部屋に戻って、お食事スタート




 

 

 

 

【鯛活造りコース】 
 

エビス瓶ビール&ノンアルコールビールで乾杯生ビール

 

 
 
 
鯛活造り🐟️

 お口パクパク、身がピクピクの活造り。
刺身になった後なのに、鯛がまだ動いてます
 
 
 鮮度抜群✨美味しすぎる~

 

 

突き出し 
 
筍の木の芽和え&
淡路島産いかなごイクラ添え
 
 
タコの酢の物&きずし
 
 
鯛の薄造り+雲丹しゃぶ
 
鯛の薄造りはポン酢か雲丹しゃぶでメラメラ
今まで雲丹しゃぶはついてなかったけど、
こちらがセットに追加となり値上がりしてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 

うにしゃぶスープ美味しかったから、

何かもっと他にしゃぶしゃぶする具材

欲しかったな~


私は最後、スープを白ご飯にかけて

いただきましたニコニコ

 

 
ひれ酒
 
 
天ぷら盛り合わせ
〈有頭海老🦐/海苔/青唐/さつま芋/れんこん〉
 有頭海老🦐の大きくてプリプリで最高~❤️
海老🦐好きにはたまりません

えびの天ぷらウマウマ❤️
 
 
 
鯛とサザエ宝楽焼き
 

 


 
 

 
キリン瓶ビールおかわり🍺
 
ご飯(おひつで提供)/吸い物/漬け物

 
鯛のあら煮 牛蒡とわかめがたっぷり~ 
ご飯やお酒のすすむ味付け
 
 

目玉チュルリンOK

 

 

フルーツ🍉🍊
 
 
料理は美味しく、温泉もトロトロで良かったけど…
リニューアル前の方が断然良かったな~ぐすん

明石や神戸で鯛の活き造り食べれる所ないかな~❔
 

 

 

うめ丸旅館過去訪問分のブログ

🔽

 

 2021年3月訪問分

 

 

 

2020年3月訪問分

 

 

 

2019年3月訪問分

 

 

 

 

 

 

 ポチッ

応援クリックお願いします❤️

🔽

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

今回のお宿

 

 

 

 まん延防止、大阪も解除になるので

今月後半はこちらにひとり小旅行予定🧳

21時頃に思い付きで、

大阪の親友にラインしたら即OK飛び出すハート

久々に親友との乾杯🍺✨🍺

 

実はひとりでのお泊まり初めてニコニコ🔰

 

 

 

 

 

イベントバナー