PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



 
こちらからの続きです🔽



城崎温泉♨️到着🚘️



JR城崎温泉駅。平日なので閑散としてました。



駅から、徒歩1分のこちらへ宿泊。車なので立地条件は特に拘りませんが…雪☃️だった時の事を考えて
早速外湯巡りに出かけます🚶‍♀️

他の宿よりチェックインの時間が早いのが魅力💮
2日間で、7つの外湯巡りするので休館日や営業時間を考えて巡ります♨️※宿泊者は無料で利用🆗



 その前にこちらに立ち寄りまして





3度目の訪問でやっと両方購入出来たルンルン

前回いただいた柚子もなかが美味しかったのでリピ❤️
🔶柚子もなか
柚子の香りと甘さ控えめの柚子餡が美味💮
🔶かにもなか
上品な甘さのつぶ餡が◎


では、外湯巡りへ👘

まんだら湯♨️
商売繁盛・五穀豊穣、一生一願の湯
営業時間/15:00~23:00 
定休日/水曜日
料金/大人700円



一の湯♨️
合格祈願・交通安全、開運招福の湯
営業時間/7:00~23:00
定休日/水曜日 
料金/大人700円
※写真撮り忘れで、前回訪問時のものを使用


柳湯♨️
子授安産、子授けの湯
外湯の中では一番小さい温泉。
営業時間/15:00~23:00 
定休日/木曜日 
料金/大人700円


 
外湯巡りの後はこちらに立ち寄り



私は、城崎温泉地ビール🍺


 家人はこちらの香住鶴🍶を




併設の喫茶コーナーでいただきました🍺🍶
外湯巡りの後の地ビールたまらん❤️





で、ついでに日本酒🍶等を購入

🔶竹泉ほろ酔い桝セット¥2,090
竹泉3種類と竹泉桝の4点セット。セットでお得🉐かと思いきやそうでもなかった(笑)
■竹泉純米吟醸雄町180ml528円 
地元和田山産の契約栽培米「雄町」を100%使用した純米吟醸酒。
■竹泉 純米酒300ml550円
 しっかり辛口で、冷酒ではキレの良い味わい
■竹泉 醇辛300ml660円 
兵庫県産「五百万石」で醸す芳醇辛口純米酒
■竹泉桝¥330

🔶竹泉桝¥330
お正月に桝で日本酒を色々といただきましたが、桝の香りが良くてちょっと贅沢な気分に照れ




で、翌日

<冬期限定>香住鶴しぼりたて辛口純米720ml¥1,820を追加購入。

こちらのお店は品揃えも良く、接客がとても良いのでお酒を買うならこちらと決めてます💮


で、小旅行から帰宅したら母から

歳暮が届いており

八海山純米大吟醸🍶でした。

両親新潟出身なので、何でも新潟びいき✨

正月はこれらの日本酒🍶で

呑み比べ楽しみました❤️




で、地ビール呑んだあとは


宿に戻り夕飯&温泉♨️


但馬牛しゃぶしゃぶ付き懐石プラン

🔽

 


 で、翌日の朝ご飯🍚

 



城崎温泉♨️編

つづく


 

いつも訪問&いいね有り難うございます🙏

更新の励みになります愛飛び出すハート


 ポチッ

応援クリックお願いします❤️

 🔽

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー