PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

神戸市中央卸売市場

【東部市場食堂】

兵庫県神戸市東灘区深江浜町1-1 

神戸市東部中央卸売市場

 

 


昨日(土)のランチです
 

 
 

神戸市東部中央卸売市場にある食堂

 

数年ぶりに、

神戸市東部中央卸売市場に行ってきました車

 


以前、ボリューミーな握りが人気の『ふさ鮨』や

 

 

オリーブキッチンに

 

 

 

訪問して以来かなはてなマークキョロキョロ


 

 

東部市場の卸売場棟2階事務所の

一角にある食堂。



他のFacebookグループで見かけ 

ブクマしてましたが、

マイレビのぱぱりんさんや

YouTuberうどん大好きけんぼちゃんが

詳細をアップしてくれてたので

遅ればせながらようやく訪問車

 

 

 

2階の駐車場から橋を渡って

 

 

 

 

出入り口の案内図、真ん中にある食堂

 

 

 
 

中央卸売場関連の事務所が入っている建物

 
 

 
 

ありました目音譜

 

 

 

東部市場食堂うお座


 

 
 
元々は
東部レストラン『こころ』があった場所で、
市場関係者以外の方の利用も出来ます。
 
 
卸売り市場の中にある食堂という事で、
新鮮な刺身等がリーズナブルにいただけます。
(その日により、内容が異なります)
 
 

 
 
最初から、刺身定食4種盛狙いでしたので
 
 

 
 
こちらから好みの盛り合わせを選びます
 
 

 
 

他にも色々と美味しそう🤤音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにあった、

天ぷら盛り合わせ¥450にも

手を出してしまった🤤

 

 

 

 

社員食堂的な雰囲気で、セルフサービス。
 
ご飯をいれてくれる、おかあさんの笑顔が良いラブラブ



🔶刺身4種類盛定食¥850×2

刺身4種類
おかず3種類
ご飯(大・中・小から選べます)
味噌汁

 
刺身がボリューミー✨
これは値打ちあります合格
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のおかずは、パスタ&春雨サラダ

キュウリの酢の物でした



 
 
画像のライスは、小サイズ
 
家人は、ゴマ塩をかけて食べてましたもぐもぐ
 
 

 

 

🔶天ぷら盛り合わせ¥450


刺身定食でお腹一杯になったので、

結局持ち帰って夕飯の一品としていただきました。

海老やいわし、他色々入ってました。
 

 

 

 

帰る時にカウンターをチェックしたら、

美味しそうなサンドイッチ等が並んでました🥪

訪問する時間帯により、色々メニューが

変わりそう音譜

 

 

テイクアウトした天ぷら盛り合わせは、

ライフで天ぷらを買い足して…

夜は今年最初で最後の素麺にしました。

ビール購入時の景品で貰ったそうめん音譜


私が子供の時からそうめんあんまり好き

ではないので買ってまではつくりませんが、

薬味にネギや生姜、ミョウガ等加えて

久々に食べたら美味しかったです照れ





 つづく





応援クリックお願いします❤️

👊😄📢

 

  にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村