モノクロームメビウス クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

モノクロームメビウス。PS5版。クリア時間は35時間。

これは「うたわれるもの」シリーズの外伝的なものになるのか?

うたわれるものプレイ済の人にとっては神ゲーだと思う。

 

さすがと言うかストーリーはかなり良い。

うたわれるものシリーズはすべてストーリーが良い。ダメなのが無い。

 

あと音楽、キャラクターも良い。

システムは昔ながらのコマンド式RPG。

キャラはうたわれるものから少し前の時代なのでおなじみの各キャラの若いころを

見ることが出来る。主人公がオシュトル(若い時の)だからね。

キャラの中で一番良かったのはムネチカ。

そしてハル。ハルがいるからうたわれになってる。いないと困るキャラ。

 

音楽もうたわれシリーズ同様かなり良い。雰囲気に合っている。

そしてストーリー。やはりストーリーさえ面白ければクリアまで出来る。

サブクエ等も一通りクリアした。

 

個人的に良かったのはレベル上げが楽だったこと。

途中から雑魚戦は飛ばせるようになったのだが、これのおかげでストーリーに集中する

ことができた。

どこでもセーブ出来るし遊びやすかった。

アプデで遊びやすくなってるってことかな?

 

続編は出てほしい。つか出るはず。