星のカービィ スターアライズ クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

星のカービィ・スターアライズ。スイッチ版。

クリアした。100%にはなってないけど10時間くらい。

ボリュームが少ないような気もするがオマケモードややりこみなんかも一応ある。

 

個人的にはスーパーファミコンのスーパーデラックス以来のカービィ。

ゲームボーイの1を結構遊んでた。

どちらかというと多分子供向けのゲームだとは思う。

一人で遊んだが、一人でもCPUキャラ含めて4人でのワイワイプレイが楽しめる。

そしてその3人?が結構働いてくれるのでボス戦も楽だ。難易度は低いと思う。

 

フレンド?なのか敵なのか知らんけど能力をコピーして使うことが出来る。

どの能力も結構強力だし爽快。さらに他のフレンドと力を合わせてさらに能力強化も出来たり、

特定のキャラと出来る合体技みたいなのもある。

 

オマケ要素は少し触っただけだがそこそこ遊べそうなものもある。毎回カービィはオマケがあるのが良い。

今回は気持ちよく雑魚敵を蹴散らして進めていけてボスもその勢いのまま倒せるくらいで

良い感じだった。音楽も良かった。

とはいえ多少苦戦したボスもいるけど。

 

ただまあワチャワチャしすぎてどこにカービィがいるのか分からなくなることが結構あったけど。

良ゲー。