バイオハザードRE2 クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

バイオRE2。クリアした。

難易度はアシスト(イージー)モード。

 

レオン表→クレア表→レオン裏とクリアした。

クリア時間は6.5時間・5時間・4時間。

ノーマル以上で3時間切ると無限武器なのだが、ノーマルでやる気も出ないのでやめた。

バイオといえば無限武器なのだが・・まあ今回はあきらめる。

 

元々の2を遊んだのが98年か99年なので20年ぶりの2だが、

いろいろアレンジされてるけどなんとなく懐かしい感じはあった。

つかエイダってこんなやつだったっけとか思ったり。

あいかわらずタイラントは追いかけてきた。

 

ただまあ当時の初見と比べるとどうしても恐怖や驚きは薄い。

が、バイオとしてやっぱり面白いし気持ちいい。

1のリメイクも良かったがこれも相当良い。

 

本編とは別にいくつかのオマケモードがあるのだが、そっちは全くクリア出来ず。

当時は豆腐まで出してたし無限武器も出してたけど・・もう無理だな。

とりあえず表裏で3周したのでまたしばらくはいいかな。