ヒットマン クリアした。 | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

ヒットマン。PS4。PSプラスで貰ったやつ?

ヒットマンって昔からあったような気がするけど。リメイク版?

 

クリア時間は12~15時間くらい。

いくつかのステージに分かれていて、それぞれの場所がかなり綺麗に作り込まれてる。

基本はステルスアクションでアサクリとかディスオナードとかと同系。

 

何となくスナイプメインなのかなと思ってたらそんなことは無く、変装したりしながら

ターゲットに近づいて毒とか事故に見せかけてとか直接とかいろんな方法でコロす。

敵は結構適当なので視界にさえ入らなければ何とかなったりする。

それぞれのステージにいろんな人たちがいるのだが、一応意思を持って動いている。

とはいえゲームなので同じ行動を繰り返すのだが、それを逆手にとって罠を仕掛けたり。

 

とにかく雰囲気が良い。すごく良い。

オープンワールドではないが広いステージで世界のいろんな場所を舞台にするのだが。

ただ正確にその国を表現しているのか?と言えば多分違う。

つかラストステージの北海道の病院だけどあれは日本じゃないやろwとは思う。

あんな日本人おらんやろ・・ハリウッド映画の日本人だわw

とりあえずフグ毒の寿司でコロした。

 

一周すると何となく全体が見えてきて次はもう少し上手く出来るかな・・と思ったけど

そこまではやらなかった。

 

面白い。