2021年のプレイステーション | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

2021年のプレステ。

総プレイ時間258時間。遊んだゲーム35本。思ってたより結構遊んでた。

ってことで順位を振り返る。

 

1位・テイルズオブベルセリア・45時間

久しぶりに遊んだテイルズだったがかなり面白かった。

キャラやストーリーも良く音楽も良かった。

ただ戦闘はほぼオートでやってたけど。

 

2位・二ノ国2・35時間

ストーリーはアレだったけど他は良かった。

やり込み要素もそこそこあったし、とにかく丁寧に作られてたゲーム。

時間できたら1もやっておきたい。

 

3位・アサシンクリードヴァルハラ・31時間

まだクリアしてない。おもしろい。雰囲気が良く海賊ならではの?やりとりも良い。

フィールドをまわるだけでも楽しい。敵を容赦なくころしまくっていく。

落ち着いたら続きをやる予定。

 

4位・サイバーパンク2077・29時間

まだクリアしてない。おもしろい。FPSだから心配だったけど結局フォールアウトと一緒だしね。

PS4版の評判は悪いようだが、アプデのおかげかそんなに気にならない。

近未来の感じが良い。移動が楽しい。落ち着いたら続きをやる予定。

 

5位・十三騎兵防衛圏・26時間

SFアドベンチャー+シミュレーション。おもしろかった。

おもしろかったが巷の高すぎる評価程ではないと思うが。

キャラは良い。謎が少しづつ解けていくストーリーも良かった。

 

ってことでほぼロープレ系だったけどまあ好きだから仕方ない。

結局まだPS5も買えてないし積みゲーはまだまだあるのでこの調子でやっていこう。