パワポケR買ったけど面白いけど・・ | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

パワポケR。

発売が決まってから久しぶりに楽しみにして予約までしてたソフト。

ただ、25日に有給取るの忘れてたけど。

 

3日間プレイした感想だけど、結論を先に言うとゲオに売ってパワプロ2020に買い替えた。

まず自分自身がパワポケ未経験者で、パワプロ自体はすごく好きなゲームだがプロ野球には

そこまで興味が無いという人間なのだが、そんな私にパワポケRはピッタリかな?と思ってた。

野球+ミニゲーム?というお得な組み合わせだし価格も安かったしね。

 

しかしパワポケRのミニゲームは本当にミニミニゲームだった。はっきり言ってすぐ飽きる。

あと、サイバーバルが面白くない・・爽快感も無く敵は固く・・オンラインでもやったけどつまらん。

戦車のゲームってだけでそこそこ期待してたのだが、これならそこらのインディーゲーのがマシじゃない?

 

ただしサクセスは面白かった。3つのシナリオどれも面白かった。

ちょっと話がハチャメチャすぎるけど笑えるし楽しい。

つか最後のほうであだ名がうんこマンになるのは回避できないのか?w

登場するキャラ達もかなりいい。

 

野球部分も当然パワプロなので面白い。

ホームランが打ちやすい?気がする。かなり気持ちいい。

 

決定的だったのはサイバーバルが残念だったことかな。元々遊べるモードが少ないのに、

サクセスしか遊ぶとこが無いのはかなりきつい。

アプデでペナント来るとかあるけどやるだろうか・・・とも思った。

 

一応5~6時間くらいプレイしたうえで考えた結果、これはパワプロ2020を遊んだほうが良いのでは?

という結論に。んで今日買い替えた。

後日また書くがパワプロ2020を少し遊んでみて買い替えて正解だったと思っている。

つか最初からこっち買えばとも思うが、パワポケも一度やってみたかったからまあ良しだ。

サクセスの話は面白かったし、一応特典でパワポケダッシュもらえたしね。