ドラゴンスピリット クリアできない | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

 

PCエンジンミニ。

ホリから出ているスイッチ用コントローラがこれで使えるらしくてやってみた。

これがあれば連射が出来るしホーム画面も出しやすい。

 

そしてどこでもセーブがあればクリア出来るやろと思ってプレイしたが・・

ドラゴンスピリット。

難しすぎる。アホみたいな難易度。

 

全8ステージ(のはず)なのだが、8面まではなんとか行けた。

しかしボス手前の槍エリアが笑えるくらいシビアなタイミング。

セーブ・ロードを繰り返しても絶対喰らってしまうというw

主人公の竜の幅ギリギリで突いてくる槍。あと弾。

弾撃ってくる雑魚は倒すとパワーダウンのアイテムを落とす・・

 

まあなんとかギリギリ行けたな~と思ったらボスはそれ以上だった。

つかボスの撃ってくる三日月みたいな追尾弾がこっちより速い気がする。

避けても追尾でついてくるし。

なんとか避けて攻撃しようにもガードされるし。

攻撃の隙も少ししかない。

1時間くらいいろいろやってたがダメなんで諦めた。

 

当時もやってたけど2~3面までしか進んだ記憶がない。

アーケードやPCエンジン実機でクリアした人たちはちょっとすごすぎると思う。

どこでもセーブでも心が折れたぞ。

 

しかし音楽は良い。