Windows8がやっと届いた | いくらのブログ

いくらのブログ

ゲームと漫画と猫と雑記

$いくらのブログ

発売日の先月26日の夜に優待プログラムで注文したウインドウズ8のバックアップDVDが今日やっと届いた。
遅すぎ。まあ、ダウンロードしてくれってことなんだろうけど。

海外から届きました。英語が苦手なんでよくわからんが台湾からかな?
メールの返信にあった販売者はドイツだったような気がするけど。
しかし遅かった。つーか日本のマイクロソフトでやってくれよこのくらい。
初代XBOXのサポートは丁寧だったのに。

結局、ダウンロードもしてたんだけど64bitの自分のメインPCで作ったディスクでは、
インストールしようとしていた32bitビスタのサブPCにはインストール出来なかった。
なんかメディアドライバが無いとか出た。
もう面倒なんでバックアップディスクが届くのを待っていたわけです。

バックアップディスクは2枚あって、32bit版と64bit版両方入ってた。
たぶん製品版と同じディスクなのかな?シリアルはもちろん入ってないけどね。
そして容量は自分がダウンロードして作ったディスクと違ってた。
送られてきたディスクのほうが多かった。ダウンロードで作った場合は必要最低限の内容になるってことか?よくわからんが。ダウンロード失敗してたのかな?

まあ、とにかく送られてきたディスク64bitで最初インストールしようとしたんだが、
結局出来ませんでしたww
やっぱりメディアドライバが無いとか出たw
クリーンインストールが出来ないのは知ってるけど、OS入れた状態からのディスク起動でインストール自体も出来ないのか?よくわからん。

結局最終的にはビスタ起動した状態から32bitのディスクでアップグレードしました。
64bit入れられなかったのが悔やまれるけど、メインが7の64bitなんでまあいいです。

そして8。
最初の感想。使いにくいwスタートボタンが無いw電源切るの面倒w
すべてのプログラムどこだw
・・・これはサブに入れて正解だったな。
まあ、これからちょこちょこいじっていきます。

でも、良いとこもあります。なんかウインドウが格好良くなったし、動作も軽い気がする。
ソフト何も入れてないから軽いだけなのかもしれんがw
サブPCといってもそこそこの性能はあるので、十分使えそうです。

久しぶりに長文になりましたが。
まあOS変わったんで触っとこうと思って。
でもメインは7で行くことに決定しましたw


Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺あいバージョン」
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺あいバージョン」