こんにちはニコニコ
4歳長男と1歳長女の育児に毎日てんてこまいのイクラです寿司

昨日、義実家からシャインマスカットが届きましたぶどう



子どもたちの大好物音符

早速みんなで頂きましたお願い
めっちゃ美味しかった、ありがたいですハート





義実家の話。書くか迷ったけど、心の整理ブログなので、書くことにします!



実は長女出産後、義実家、特に義母とうまくいかない事がありましたダウン今はまだ言われた事を忘れることはできないし、価値観が違いすぎ分かり合うことはできないと思っています。



遠方で物理的に距離があるので、少しずつ、少しずつ、自分の気持ちが和らいでいくといいな、と思います。いつか心から笑える日が来るかな、それは期待しすぎかな。



でも義実家が私たち家族のためにしてくれたことは、本当にありがたく感じるし、義家族は子どもたちには大切な存在なので、何かあれば連絡したり、年1-2回帰省したりという関係を、無理せず続けていければと思っています。



今日もお読み下さりありがとうございましたニコキラキラ