こんにちはニコ
イクラです寿司
今日は体調が不調でえーん最低限の家事しかせず長女とのんびり過ごしておりますキラキラ



以下は昨夜、ふとTVを見ていて感じた事です。


確かNHKニュースで、米同時多発テロで旦那さんを亡くされて3人のお子さんを育てられた方の小特集?をやっていて、

インタビューで、「子どもを幸せにしたくて走り続けた20年でした」って答えられていて、

はっとしましたびっくり




私は

子どものためにあれこれしなくちゃ!
できなきゃいいママじゃないショック
他のママと比べて私はダメだショボーンショボーンショボーン

と、心のどこかでいつも思っていました。



でも私の願いも、子どもに幸せに生きてほしいという事キラキラ

生きているってそれだけですごい事。

生きているから、大変辛い苦しいは当然の感情。それを否定しなくていい。

ネガティブな感情はマイナスなんじゃなく、ありのまま受け止めればいい。

うまくできない子育て家事に今本気で悩んだり辛くなったりしているけどもやもや俯瞰してみれば、悩みの大部分はきっと時間が解決してくれる、幸せな時間爆笑



と、先の先輩ママの一言から、教えられた気がします鉛筆


これからはもうちょっと肩の力を抜いて、なるべく笑顔で子どもに接していきたいですニコニコ音譜
そのためにも、健康第一!!


長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました音譜