還暦祝いとか母の日とか | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

更新滞っております泣くうさぎ

息子のイヤイヤがすさまじく、愛情をたくさん注ぐとまだマシにはなるのですが…。
放ってスマホいじった日にはもう不安
テレビや人をおもちゃで叩きまくるわ、物をなげるわ、自分を叩くわ癇癪起こすわ、物へも人へも危害が…。
そのため、息子につきっきりで、スマホを触る時間がとれていません(涙)

言葉が話せない分、気にくわないと八つ当たりというか、彼なりの構ってくれ表現なのかと思います。
理由なく暴れているわけではないので…。


またまたまとめての投稿になります悲しい
またまたというより、向こう1年以上か、息子のイヤイヤが落ち着くまでは週に1~2回くらいの投稿になりそうです赤ちゃんぴえん
書きたいことたくさんあるんですけどね(涙)



ピンクハート日曜日ピンクハート
実家に帰り、父の還暦祝いや娘息子の合同誕生会、母の日も兼ねて、父母弟と私と子どもたちでパーティーでした!

画像編集も雑ですみませんアセアセ


↑画像編集で詰め込みました(笑)
母からはお洋服やおもちゃを。
父からはお名前キーホルダーをもらいました!

yui

とりあえずみんな元気そうで良かったです!
母には前もって郵送で母の日プレゼントを送っていたので、写真は特にありませんひらめき

娘から私に

幼稚園で作ったようです

↑こちらものすごく嬉しくて、もらったときに涙が出ました泣くうさぎ


ブルーハート月曜日ブルーハート
雨が降っていたのと、遠足や実家での集まりで疲れていたため、娘を幼稚園に送ってからは、おうちでお休みしました。
↓この日もイヤイヤがすごかったけど、途中からぬいぐるみを持ってイヤイヤしていたので、なんか癒された瞬間。

散々暴れてお疲れの模様



イエローハート火曜日(今日)イエローハート
GW中のスイミングの振替受講で、今日は幼稚園をお休みしてスイミングへ。
水・土以外の振替ですと午前中しか受けられず。
いつもの先生やお友達と違ったため、新鮮なクラスでしたおねがい
まさかまさかの!
7月から同じ幼稚園で4年保育のお友達もスイミングに来ていました!

お気に入りのハムちゃんリュック

背負いながらブロック積み


更新滞っている時は、体調不良というよりは息子と向き合いタイムなので、どうか心配なさらず看板持ち
週末にかけて暑くなるようなので、皆さんどうかお気をつけて、お互い元気に過ごせますようにハート
今日も1日お疲れさまでした飛び出すハート