お祭りと草履 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

今日はお祭りに行きましたおねがい

↑昨年の記憶、再び泣き笑い



昨日の遊び場で我慢したかき氷、今日買いましたカキ氷

おとなしく並べました


大きいのと、息子が娘を叩いたので

こぼれてしまったかき氷

(自分の分がなくて怒った息子です)



息子にあげたものの、冷たくて食べず。
(アイスも食べません。)
あらかじめ用意していた空のアンパンマン水筒に、かき氷を半分うつして、溶けたら飲んでいました。

かき氷攻略

絶対に食べきれないと思って、水筒を持っていったのは正解でした!
次回から、お祭りのときには空の水筒を持っていきます。


昨年のブログを読み返したら、昨年は無かった出陣式。
今年はあったようです!
(混むので始まる前に帰宅しました。)

帰宅途中、甲冑のお姉さんが声をかけてくれて、写真まで撮っていただきましたおねがい
ピースをするのが恥ずかしいお年頃で、中途半端ですが、この方がもっと恥ずかしいので、次からはピースをするときはしっかりしますチョキ


ベビーカーまで押してくださる大サービスでした!

カメラ汚くて曇っていますアセアセ




帰宅してからは、届いた草履を履いて買い物へ。
コープで頼む予定でしたが、お試しでメルカリで買いましたおねがい
まんまと娘のはサイズが小さくアセアセ

履き慣れていけば

だんだん馴染むそう

次に買う時は大きめを購入しようと思いますひらめき