節分製作 | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

今日も子育て広場でしたおねがい
節分製作節分
今まで、製作には参加する気がなかった息子ですが、保健師さんのフォローもあり、黄色の鬼を作れた息子ですキラキラ
遊びながら指先を動かす。
ずっと出来なかった息子ですが、ほんの少しずつ、興味を示すようになってきたので嬉しいです歩くスター


グリーンハート共有してくれる保健師さんたちグリーンハート
ちなみに、私の住む市内では、地区ごとにいろんな保健師さんが配属されています。
広場に来る保健師さんと、親子教室の保健師さんで情報共有してくれているようで、この子にはフォローが必要かな?と、気にかけてくれるので、親子教室に参加していて良かったなぁと心から思います照れ



今日は車を使わずに徒歩で行き帰りおねがい

川きれいー!


言葉は出ないけど

きれいー!って思ってるかな?

↑それにしても、この立ち姿、夫そっくり不安
今日の保健師さんからも、「だんだんパパに似てきたね!」と言われた息子です。
(夫と保健師さん、面識あるのかな?市の職員だけあり、行く先々で夫と面識ある方に出会います…。)



車が入ってこれない道

アスレチックに行ってから、かなり体力がついた子どもたち。
この分だと、少し遠出も出来るかも?ニコニコ
(ベビーカーを持っていくのが最近億劫…。少し前まで、抱っこひももベビーカーも必須だったのにねぇ。)