湿布と胃薬 | いくみの生く道

いくみの生く道

姉弟年子、公務員夫、義母、保護猫5匹、鯉たくさんの賑やかな同居生活です。

今日は私の病院ですおねがい
行けばすぐに診てもらえる穴場です。
(基本混んでいない。)
受診前に、必ず血圧計で血圧を計るのですが、今までは私から離れられなかった子どもたち。
時には抱っこやおんぶをしながら、無理に計ったことも…。
泣き笑い{当たり前のように上がる血圧。


今日はなんと…。
少し離れた場所(お互い目には入る)で、2人おとなしく座って待てました泣くうさぎスター


本当に、成長を感じます…!
あの時の悩みや不安はいずこ?なこの頃です。
いいこに待てたね!と、看護師さんが子どもたちにドラえもんのシールをくれましたニコニコ飛び出すハート

毎度くださる

(すぐなくなる)


ただ、心配なのが、外側からの喉の腫れを指摘されたこと悲しい
「年明けてからなんか腫れてる…?と、私も気になっていたんです。」
と言うと、
「甲状腺調べてもらったほうが良いねアセアセ
とのことでした。
明日、地域医療連携室に電話し、市内の病院を紹介してもらいます赤ちゃんぴえん
湿布と胃薬をもらうだけとはいえ、こうしてお医者さんに異変を発見してもらえるので、かかりつけ・病院受診って大事ですねおねがい