まず、行く直前に…。
息子のうんち。
9時から子どもたちを夫に任せていたので、お前やれよ!と思いつつ、1階に娘を連れていって遊んでいたので、呼び戻すにも時間がかかるから、私が替えました…。
それだけで5分のロス。←時間ギリギリで動いているのでけっこうでかい
そして、なんとか電車に間に合うも、
乗る電車を間違える。
「向かいのホームに止まっております、ーーーライン~…。」
私「え!この電車じゃない!?」
大慌てで降りる。
そして、向かいの電車に乗り込む。
モバイルSuica、グリーン車で反応せず。
私、涙目
可愛い、それはもう可愛らしいグリーンアテンダントさんに声をかけ、なんとかしてもらいました(涙)
そして、隣のスルメおじさんの、なかなかに咀嚼音と匂いがきつく、吐きそうになったので席移動。
そこでもモバイルSuica、反応せず。
またまたグリーンアテンダントさんが来たタイミングで伝えるも、ちょうどスマートフォンを再起動したところで
「すみません、すみません…!」
と半泣きで言うと、
「先ほど見せていただいたので、大丈夫ですよ!」
と。
{ネットで調べた、垂直にかざす、再起動するは無意味でした…。
それはもう可愛らしく(天使)対応してくれたのでした
慣れないことに、大したことでなくてもパニックになってしまう私。
可愛い笑顔に、とても心救われました(涙)