あわあわのグリーン車 | いくみの生く道

いくみの生く道

3歳息子(自閉症スペクトラム)と4歳娘の育児記録。

朝から、大慌てでございます泣き笑い
まず、行く直前に…。


息子のうんち。
9時から子どもたちを夫に任せていたので、お前やれよ!と思いつつ、1階に娘を連れていって遊んでいたので、呼び戻すにも時間がかかるから、私が替えました…。
それだけで5分のロス。←時間ギリギリで動いているのでけっこうでかいアセアセ



そして、なんとか電車に間に合うも、


乗る電車を間違える。

「向かいのホームに止まっております、ーーーライン~…。」


私「え!この電車じゃない!?」
大慌てで降りる。
そして、向かいの電車に乗り込む。
モバイルSuica、グリーン車で反応せず。
私、涙目笑い泣き



可愛い、それはもう可愛らしいグリーンアテンダントさんに声をかけ、なんとかしてもらいました(涙)
そして、隣のスルメおじさんの、なかなかに咀嚼音と匂いがきつく、吐きそうになったので席移動。
そこでもモバイルSuica、反応せず。
またまたグリーンアテンダントさんが来たタイミングで伝えるも、ちょうどスマートフォンを再起動したところでアセアセ
「すみません、すみません…!」
と半泣きで言うと、
「先ほど見せていただいたので、大丈夫ですよ!」
と。
悲しい{ネットで調べた、垂直にかざす、再起動するは無意味でした…。



それはもう可愛らしく(天使)対応してくれたのでした泣き笑い拍手
慣れないことに、大したことでなくてもパニックになってしまう私。
可愛い笑顔に、とても心救われました(涙)




水遊びの時に通る橋を見ながら…。

ひとまず落ち着いています。