photo:01


昨日で父の韓国滞在が終了しました!

3週間は長いかと思いましたが、あっという間でびっくり。\(゜□゜)/


父の目標だった一人ブラブラは、二日目から達成。

私が仕事の時には、一人で地下鉄に乗って遊びに行ったり、

雨の日は近所のカフェで、コーヒーを飲みながら数独をやってたり。


「みりん買ってきて」と言ったら、ちゃーんとみりんを買って来ることができました。


全く手がかからず、私もマグロさんも

普段の生活ペースを変える必要がなかったので、とっても楽でした。



残念ながら、梅雨時期に丸かぶりだったので、連日の雨。

それでもめげずに、ソウル観光。



photo:02





NANTAを見たり。

photo:03





プロ野球観戦したり。

photo:04




ナミソム行ったり。(有名な冬ソナのロケ地)

photo:05




三清洞や北村に行ったり。



photo:06


この三清洞&北村エリアが一番のお気入りらしく、

雨があがった日には、一人でもまわっていました。



去年の訪韓時 には、3人でマッコリ7本飲んだりと無茶しまして。

今回は、気を付けよう!と、お酒は毎回軽めに。


そして、父は早寝なので、なぜか私とマグロさんもつられて早寝。

父の滞在中、体調が良くなったと、マグロさんが大喜びしていました。


実は、去年からマグロ家内では、南雲先生の一日一食が大ブームでして。

デブな次男夫婦と、痩せの大食いである義姉はやる気ありませんが、

他の家族は実行していたのです。


その中で、すさまじい変化をとげたのがお義母さん!

なんと10キロ近く痩せました。


私と同じ体重だったのに・・・・

負けた・・・・(TωT)


痩せたお義母さんに衝撃を受けた父。

3食は食べ過ぎだ!と言い出し、一日二食に変えました。


おかげで一緒に生活している私まで二食に。

何だか体が軽くなった気がします。(たぶん気のせい)


地下鉄の駅では、娘夫婦は必ずエスカレーターに乗るのというのに、

66歳の父は、必ず階段使用。


久しぶりに父と生活を共にしてみたら、

普段の自分の生活態度を反省させられました。

父と一緒に住んだら、自然に痩せるかもしれません。


父とマグロさんは、性格は全然違うんですが。

なぜか、二人の考え方とか好みが一緒。


3週間の間に、お揃いのTシャツやらジーンズを購入しており、

洗濯係の私を混乱させました。


お互い、母国語で遠慮なくしゃべりまくり。

通訳係の私を何度かキレさせました。


でもでも、二人の仲の良さが

私にはとってもありがたかったです。


マグロさんも、本当に父に良くしてくれて。


「お義父さんがいらしてて、気をつかうことなんて全然なかったよ。

 お義父さんのおかげで色んなところに行けたし、美味しいもの食べられたし、

 僕にはいいことばかりだった」


と、模範的な婿の言葉まで!!!


確かにパンツいっちょでウロウロしたり、

父が来ても、普段のマグロさんのままでした。( ̄ー ̄;


ホントは、ちょっとでも居心地の悪さを感じて、

義家族との同居の辛さを味わって欲しかったんですけどね・・・・・



とにかく、3週間の滞在は無事に終了。

父は昨日、日本へと帰ってしまいました。


でもね、私は寂しくありません。


だって、だって・・・・・・





私も日本に帰って来ちゃったから。





2週間ほど滞在する予定です。

関東の皆様、よろしくお願いします。











※父のパソコンを使用しているため、

 ランキングボタンの作成が面倒くさいです。

 日本にいる間、「人気ブログランキング」の方はお休みします。


 代わりと言ってはなんですが、おまけの画像。

 その名も、「マグリーを探せ!」。


 マグリーがどこにいるかわかるかな?

 てか、わからない方が変!!!

photo:07



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村