イクラのブログ@KOREA


4泊5日で、日本から父が遊びに来ました。


仕事や母のことでしばらく韓国に来られなかった父。

実に3年ぶりです。


今回父が来韓した目的は、

マグロ家のお義父さんのお見舞いとのことですが、それは表向き。

裏の目的は、"本場のマッコリをたらふく飲む!"です。


初日から飛ばしまくり、マッコリをカポカポ!

危うく飲みすぎて、マッコリ嫌いになる寸前までいってました。


父の滞在中、あいにく天気には恵まれませんでしたが、

食べ物とマッコリは当たりばかり。

最終日には、ドラマで見て憧れていた屋台で、マッコリを大量摂取。

大満足で日本へと帰って行きました。



最終日に屋台で飲んだマッコリ。↓↓↓

イクラのブログ@KOREA


父、私、マグロさんの3人で7本!!!


父が、


「ラッキーセブンまで頑張ろう!」


と言い出し、なぜか頑張って飲みました。



飲酒はスポーツだ・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ




さてさて、父の滞在中、

私にはひそかに反省させられることが。


今回、父のためにマグロ家の皆さんが集合してくれまして。

義両親、義兄夫婦、義妹、みんなでものすごく温かく父を迎えてくれました。


つたない日本語で一生懸命挨拶まで。


父の訪問のために、みんなで義両親宅の大掃除もしたそうです。

義妹が、


「オンニのお父さんがトイレに行くかもしれないから、

朝から一生懸命便器を磨いたよ!」


と、大笑いしながら教えてくれました。


お義母さんは、一人暮らしの父のため、

数日前から大量のパンチャン(おかず)とキムチを準備。

父はスーツケースの3分の2を、

お義母さんのおかずとキムチで占めて帰国しました。


お義父さんが、


イクラは私たちの嫁じゃない。娘ですから」


と言ってくれ、隣で聞いてた私もじーん。(iДi)


嫁の父親のために、

一所懸命もてなしてくれるマグロ家の皆さんに大感動です!!


しかしながら、肝心の嫁はというと、ここ数ヶ月ほど、


「精神がないんですっ!!ヽ(;´Д`)ノ」 (※「精神がない」とは韓国語の表現で「大忙し」的な意味です)


とアピールしまくり、全然連絡もせず。

最近では安否電話をお義母さんにさせているという、恐ろしい嫁なのであります。


今回マグロ家の皆さんの温かさを再認識し、

もっとマグロ家孝行して、いい嫁にならなきゃなーと反省です。


精神なくしてる場合じゃねー。

とりあえず、もちょっと電話しよ。( ̄ー ̄;



そして、もう一つ反省させられたこと。

それは、前々から認識してますが、私の気の利かなさ。


最終日に屋台へ行った時、

おつまみにエビを頼んだんですよ。




イクラのブログ@KOREA



塩味の焼いたエビ。

とってもおいしそー♪ヘ(゚∀゚*)ノ


やってきてすぐさま一尾とり、殻を剥き始めました。


すると、マグロさんが、


「それ、お義父さんのだよね?」 って。




え?私のですけど?( ゜∋゜)




「信じられない!!

 まず、お義父さんに剥いてあげなきゃダメだよ!ヾ(。`Д´。)ノ」 と。



え?そうなの???∑(゚Д゚)


でも確かに、韓国女性は自然に剥いて周りの人に渡してますね。

韓国に数年滞在してますけど、私には他の人の分を剥いた記憶はございません。


うーん・・・言われるまで気づかないとは、

さすが気が利かない女!!!!


もしや旦那に対しても剥いてあげるべきなんだろうか?

と思った私は、2尾目を剥いて、今度はマグロさんに渡してあげました。


すると、マグロさん、嬉しそうにエビをほおばり、


「お義父さん、初めて!!!(≧▽≦)」 


と、日本語で父に感動を伝えました。


そんなマグロさんを見た父は、


「ミアネヨ(ごめんなさい)・・・・(_ _。)」


と、韓国語で答え、うなだれてしまいました。


よく考えたら、他人の分を剥くどころか、周りの人に剥かせてたわたくし。

私が食べる分は、マグロさんがいつも剥いてくれてました。


今後エビが出たら、率先して剥いて、周りの人に渡します!!!



・・・・・・てか、


日本でもエビがあったら、殻を剥いて周りの人に渡してあげるんですっけ?

手でむくから、日本では微妙かしら???

韓国だけ???( ̄Д ̄;;





今回の父の韓国滞在。


「夢のような4泊5日間だった」


と、楽しんでくれたようです。


母が亡くなり、一人になった父。

3月に完全退職もしましたし、今後はちょくちょく韓国に来ていただきたいものです。


マグロ家では、

次回の父の来韓に備え、すでに計画を考え始めている模様。


ありがたいことです。(TωT)












帽子好きの父は、

Made in KOREAの帽子をたくさん買って帰りました。
イクラのブログ@KOREA
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村