*9/24の相談会は満席となり募集を終了させていただきました。
次回10/23の予定です。

「自分ひとりだと考えが堂々めぐりになってしまうけれど、

話してみると、その場ですぐにアドバイスをもらえたから、

考えが進められてよかったです」

 

「他の人の話を聞いて、

みんな同じようなことで悩んでいるんだと安心できました

 

言うところはビシッと言っていただいて

とにかくやってみよう、という気にさせてもらいました!」

 

 

そんなご感想をいただいている【片づけお悩み相談会】、

7月、9月オンラインは満席にて終了しました。
 

次回は 10月23日(金)に開催します。


 

 

お申込み、お問合せはこちらからお願いします。

→ necco home お申込み

 

 

片づけのお悩みの解決策が見つかる!相談会です

 

こんな片づけのお悩みはありませんか?

 

・長年片づけられなくて悩んでいる

・片づけたいけれどどこからはじめていいのかわからない

・子どもの学習環境を整えたい

・リモートワークで書類が増えたのをなんとかしたい
・リモートワークの部屋を整えたい

・お昼ご飯の準備が大変だから、キッチンを整理したい

・大雨や台風シーズンに備えて防災用品や備蓄品を整えたいけど、置き場所がない

 

 

そのような片づけのお悩みの

解決策を一緒に見つけたり、

他の方とお悩みをシェアする会を

開催します。

 

7月の様子

 

 

ご相談会に参加するとこんな効果が期待できます

 

・自分ひとりじゃないんだと安心できる♪

 

・話すことでスッキリして、明日への活力が湧いてくる♪

 

・話すことで、自分が「本当はどうしたいのか」がわかってくる。

 

・話し、聞くことで、自分のことが客観的に見えて自分への理解が深まる。

 

・片づけを何からはじめればいいか、具体的にわかる!

 

 

 

片づけお悩み相談会の詳細です
 
【オンライン開催:10月23日(金)】

日時:10月23日(金)10:00 〜11:30



参加費:1000円
定員: 3名
お申込みいただいた方に、ミーティングURLをお送りします。
 

お申込み、お問合せはこちらから

→ necco home お申込み

 

 

 

これまでの相談会にご参加の方のご感想


 

「○参加してみてご感想は?
片づいていない状態にやや慣れてしまっていたので、部屋をスッキリさせたい!改善できそう!と前向きな気持ちになれました。

○相談会前のお悩み、お困りごとはなんですか?
・リビングに子どものものが散らばっている
・長男の片づけが苦手


○わかったこと・気づいたこと・参考になったことは?
カバンなど出しっぱなしにならない方法
出してもいいスペースを作る
使う場所の近くに収納する

(Tさん)
 

 

「○参加してみてご感想は?
今まで一人でモヤモヤと片づけのことを考えていたので、同じ、お子様を持つお母様(しかも先輩!)のお悩みも一緒にお話しすることができてうれしかったです。

○わかったこと・気づいたこと・参考になったことは?
理想が高すぎました(笑)
生活と身の丈にあった整理と収納を、まずは実践しようと思います!
また片づけのステップSがすごく気持ち的に参考になりました。」

(匿名希望さん)
 
「○参加してみてご感想は?
悩んでいたことを吐き出して、思考が整理されてきました!
早く家に帰ってアレを処分したい!


○相談会前のお悩み、お困りごとはなんですか?
・子ども部屋の作り方
・テレビの前の机の上に置いたままのもの
・書類が山積み


○わかったこと・気づいたこと・参考になったことは?
考える時間を与えてもらえてよかったです
(家族と話し合っても感情的になってしまったりして、なかなか解決できなかったので・・・)」

(Yさん)


このほかにも、
 

「こんなに長く片づけのことを考えたことがなかった。

考える時間を与えてもらう機会になったのでよかったです」

 

「自分ひとりだと考えが堂々めぐりになってしまうけれど、今日は考えてそれを話してみると、その場ですぐにアドバイスをもらえたから、考えが進められてよかったです」

 

「お茶を飲みながら気楽に話せるのがよかったです」

 

「他の人の話を聞いて、みんな同じようなことで悩んでいるんだと安心できました」

 

「こうすればいいとわかって、参考になりました」

 

というご意見ご感想をいただいております。


 

 

 

お申込み、お問合せはこちらからお願いします。

→ necco home お申込み

 

 

鎌倉のライフオーガナイザー®
むかいはらゆかでした。

 

 

 

●necco homeの片づけサポートあれこれ●

 

 

 


 

 

 



ホームページはこちらをクリック

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。