今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月となりました。

11月をどう過ごしたいか、

【夢を叶える10大ニュース】としてリストアップしてみました

 

ーーーーーーー

ご訪問ありがとうございます。

 

心と部屋のモヤモヤを片づけてスッキリ心地よく暮らしたい!

そんなママのためのおかたづけサポーター

鎌倉のライフオーガナイザー® ゆかです。

 

 

今日は「夢を叶える10大ニュース」、

10月の反省と11月の目標です。

 

 

「夢を叶える10大ニュース」についてはこちら→ 

 

 

まずは10月の結果と反省です。

○ができたこと、

△が一部できたこと

×ができなかったこと

です。

 

【2017年10月の夢を叶える10大ニュース】

 

○1.ブログ毎日、メルマガ毎週のペースを保てました

○2.アートフェスティバルを楽しみながら開催できました

○3.片づけレッスン2回開催。お客様と有意義な時間を過ごせました

○4.毎晩ヨガポーズ1回やって、体を伸ばしてスッキリして眠れました

○5.11月、12月の片づけレッスンを告知し、準備しました

△6.あいさつを大きな声で笑顔でしました

△7.「イラストでわかる片づけ」の記事を週1回アップできました

× 8.本を3冊読んで、感想をブログかFBにアップしました

○9.週に2回、子どもと一緒にリフティングか柔軟体操をしました

△10.家計簿まとめをして、達成感いっぱいになってビールでひとり乾杯しました

 

 

〈振り返り・反省〉

・「あいさつ」はしたけど、「大きな声」は意識できなかったなあ〜

(つまり忘れてた)

 

・「イラストでわかる片づけ」は、後半はアップできませんでした。

 

・本は2冊読んだだけ。感想のアップもできませんでした。

でも「今月は3冊!」という意識はずっと忘れなかったです。

1冊はいつもよりボリュームのある本でしたがコツコツ読み進めて読破しました。

 

・「家計簿まとめ」は、作業終了を待てずに先にビール飲みながら作業(笑)

でもそのおかげか、楽しくエクセル入力作業できて、かなり進みました。

 

 

10月はアートフェスティバルというイベントがあり、

忙しいことはわかっていましたが、やっぱり慌ただしかったです。

 

そんななかでしたが、

ブログとメルマガはペースを崩さずアップでき、

体も壊したりせず最後まで元気に過ごせたことは、自分としてはよかったです。

 

 

だんだん寒くなってきました。

「この先の夜なべ仕事はぜったいつらくなる!」

 

その思いが、家計簿や読書など、やり残したことをやる原動力になっています。

冬ごもりの準備で食べ物をため込むクマのように照れ

 

 

では11月の終わりに自分がどうなっていたいか、書いてみます♪

 

【2017年11月の夢を叶える10大ニュース】

 

1.ブログ毎日、メルマガ週1のペースで更新できました

2.11月の片づけレッスン、楽しく開催できました

3.12月と1月のレッスンの予定を立てて告知できました

4.来年のビジネスプラン&年内の大掃除プランをざっくり立てました

5.プランに基づいて、今やること(ブログ整備やしくみづくり)を行いました

6.20時以降から子どもが寝るまではパソコンに向かうのをやめて、

家事や子どもとの時間にしました

7.毎晩寝るときに感謝と幸せを感じて眠れました

8.朝のラジオ体操と夜のヨガポーズを続けました

9.本を3冊読みました

10.パソコンのデータ整理をしました

 

 

”11月にやっておきたいこと、続けたいことリスト”となりました。

 

年末に向けて、来年に向けて、いまできることを!

 

本当に”冬ごもり”の準備です。

アリとキリギリスの気持ちで向かいます!

 

 

でも目くじら立てて向かうのではなくて、

子どもとの時間を大切にしながら、

感謝の気持ちを忘れずに、

1日1日を大切に過ごしたいです。

 

それが理想。

 

できない日も、できてる日も、

気分が乗る日も乗らない日も、

いやなことがあった日も、

「みんな生きててよかった。ありがとう」と思える自分でありたいです。

 

 

私のつぶやきにお付き合いくださいましてありがとうございます!

 

自分の目標を宣言することが、

人さまのお役に立つのかどうか実はいつも疑問に思っているのですが、

「むかいはらさんの目標宣言に刺激されて・・・」

というお声をいただくこともあったので、続けてみたいと思いますニコニコ

(それに私のブログだしね!)

 

よかったら10個でなくても3個でも、

今月やっておきたいこととしてリストアップしておくといいと思います♪

気づいたときがはじめどきですよ〜!

 

「夢を叶える10大ニュース」についてはこちら→ 

 

 

 

【募集中の片づけレッスン】

 

11月17日(金)10時半〜12時半
11月19日(日)13時〜15時
(仮)「無理せずサクサク片づけが進む♪
ものもあなたも幸せになれる『ものの減らしかた』レッスン」

〈両日とも同じ内容です〉
 

12月は「思考と行動の整理で1年を振り返る」。

今年と来年について考えるレッスンの予定です。

12月11日(月)10時半〜12時半
12月16日(土)13時〜15時


場所:鎌倉 お菓子工房MOANA
(JR鎌倉駅より徒歩約15分、江ノ電和田塚駅から徒歩8分)

講師:むかいはらゆか(ライフオーガナイザー®+一級建築士)

料金:3,500円+ドリンク代
メールレッスンご登録で 2,500円 
(2回目以降1,500円)+ドリンク代

お子さま連れ OK!!
(ご参加の方はお子さま連れの方もいらっしゃることをご了承ください)
定員:各6名

お申込み・お問合せはこちら→ 

 

 

 

 

 

【無料メールレッスンのご案内】

 

日程が合わない方には、”メールで片づけのキホンから学べる”メールレッスンをご用意しています。

↓↓

 

忙しいけど子育ても自分も楽しみたいママのための

「心も家も片づけて、人生を10倍楽しむ♪

暮らしの根っこ作り」メールレッスン

 

 

今すぐご登録ならこちら 

↓ 

メールレッスン登録フォーム 


 

 

 

necco homeの片づけサポートメニュー → 
私について → 
片づけサポート事例 →  
お問合せ・お申込み → 
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 

♪♪応援の1クリック、よろしくお願いします♪♪
↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村