気づけば10月がスタートしてました・・・

今頃ですが、今やらないとさらに遅れるので、

【9月の夢を叶える20大ニュース】をチェックします

 

・・・・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

 

心と部屋のモヤモヤを片づけてスッキリ心地よく暮らしたい!

そんなママのためのおかたづけサポーター

鎌倉のライフオーガナイザー® ゆかです。

 

 

今日は9月の反省。

【2017年9月の夢を叶える20大ニュース】を振り返ります。

 

まずは結果発表から。

 

○ができたこと、

△が一部できたこと

×ができなかったこと

です。

 

○ 1. メルマガを毎週金曜日配信できました!

○ 2. ブログを毎日更新できました!

○ 3.9月の「片づけレッスン」楽しく開催できました!

△ 4.10月、11月の片づけレッスン企画を立てて告知しました!

○ 5.10月のアートフェスティバルのチラシを作成、配布しました!

○ 6.アートフェスティバルの準備として、玄関のていねい掃除をしました!

○ 7.キッチンの掃除(特に換気扇フィルター)をしました!

○ 8.フローリングのワックスがけをしました!

○ 9.2階の部屋とロフトのものの見直しをしました!

○ 10.ブログに「イラストでわかる片づけ」を週1回アップしました!

△ 11. 毎朝夫と子供と自分に顔を見て声を出して「おはよう!」と言えました!

○ 12. 毎晩寝る前ににっこり笑って「おやすみ^^」と言えました!

△ 13. 毎晩寝る前に手帳に「今日のよかったこと3つ」を書きました!

△ 14. 手帳を使って「今週のやること」「今日のやること」を管理できました!

△ 15.毎朝5時に起きてブログやメルマガを書きました!

△ 16.  毎日子どもとサッカーボールで遊びました!

△ 17.  毎日ラジオ体操をやりました!

○ 18.  週2回ジョギングできました!

○ 19.  本を3冊以上読みました!

△ 20.毎週家計簿をつけ、8月までのまとめをしました!

 

結果、○が12個、△が8個、×が0個でした。

自己採点が甘いのか??

ちょっとでも手をつけたこと、毎日ではないけどやったことには△をつけてるので、

ほとんどのものが△。

これら△は、厳密にいえば「×」ですね。

だって毎日って宣言して毎日できてないんだもの。

 

 

それにしても・・・

 

ヤバい!これマジで夢叶っちゃうかも♡♡

 

なあんて照れ

 

でも半分マジメな話、そうなのです!

 

なぜなら、「ブログを毎日書く」というのは本当に私の長年の夢でしたから。

それが8月のはじめに宣言しただけで、できるようになったのですから!

 

あと、「『イラストでわかる片づけ』というテーマでブログを書きたい」

ということもずっと思っていて、

それも9月に宣言したことで、やっぱり高確率でクリアできました。

 

 

先延ばしにしていたこと、

いつかやろうと思っていたこと、

本当にやりたいこと、

そういったことを「夢を叶えるニュース」に

ちょっとずつ盛り込んでクリアできたら・・・

 

本当に、「夢 叶っちゃう♡」と思いません??

 

 

この、「目標宣言で夢叶っちゃう♡現象」について、

もう少し具体的に、私が感じたことをお話しします。

 

 

①宣言することで行動につながる

 

宣言しなかったら、自分の中での約束だから、破っても誰にも気づかれません。

私が週2回走ろうが、ブログを毎日更新しようが、

それを守っても守らなくても、他の人が知ることもありません。

 

だけど、宣言すると、ちょっと、いやかなり気合が入ります。

私の目標をどうのこうのチェックする人はいないと思いますが、

私自身が宣言したことをよく知っています。

 

「約束を守れない人になりたくない!」という思いが、

「めんどくさいなあ・・・」という思いに打ち勝って、

行動できるようになる、

 

そんな気がします。

 

 

②宣言=やると決めたら、あとはどうやるか?ということに集中できる

 

「今日は走ろっかな〜、どうしよっかな〜」

。。。そう悩んでいるのではなく、

「いつ走ろうか?」

「週2回走るには今週はいつどのタイミングがいいか?」

そういう頭になります。

 

「毎日ブログを更新するにはどうすればいいか?」

そういう頭になるから、

常にスケジュールやブログに書くネタのことを意識するようになります。

 

「やるか、やらないか?」ではなくて、

「どうやったらそれができるか?」

 

この”意識改革”も、行動に繋がりました。

 

 

そんなわけで、10月も”夢叶っちゃう”ことや、楽しいこと、

盛り込んでいきたいと思います♪

 

でも全体で見て、20個の目標はちょっと欲張りすぎだったかもあせる

10月は目標数をしぼってみようと思っています。

 

 

「夢を叶える10大ニュース」についてはこちら

「夢を叶える10大ニュース」

 

浜松のライフオーガナーザーの東條真紀さんが発案したもの。

 

やり方は、

「1ヶ月の目標を過去形で書く」ということで、期間も個数も自由。

ポイントは、

・「過去形」で書く

・楽しいことも書く

・できなくても気にしない

だそうです。

 

 

【アートフェス関係の情報はこちら】

 

イベント全体のサイト

「極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバル」

 

 

私と友人たちで出店する

「アトリエnecco home」のオープン日は、

前半:

10月7日(土)、10月8日(日)、10月9日(月祝)の3日間

後半

10月13日(金)、10月14日(土)、10月15日(日)の3日間

です。

 

出店作品、ワークショップなどの情報はこちらに載せています

 

「【10月アートフェスティバルお知らせ】かわいい雑貨と親子で楽しめるワークショップやります♪」
 
 
 

necco homeのFBページにも最新情報を載せていますので、ご覧くださいね。

 

 

【今後の片づけレッスン】

○10月21日(土)13〜15時「時間の片づけ」@鎌倉

○10月27日(金)10時半〜12時半 「クローゼットの片づけ」@鎌倉

○11月19日(日)@鎌倉 詳細決まりしだいお知らせします

 

お申込み・お問い合わせはこちらから→  

 

【無料メールレッスンのご案内】

 

日程が合わない方には、”メールで片づけのキホンから学べる”メールレッスンをご用意しています。

 

レッスンを受けた方よりこのようなご感想をいただいておりますラブ

 

「この情報を21回無料配信してしまうとは!伝えたいエネルギーがすごい!」

 

 

 

「とにかくすごく影響、パワーいただいて今、心が晴れています!
部屋が整ってくると、散らかされても見届ける余裕が出来てきました」

 

 

 

次はあなたが体験してみてくださいねニコニコ

 

↓↓

 

忙しいけど子育ても自分も楽しみたいママのための

「心も家も片づけて、人生を10倍楽しむ♪

暮らしの根っこ作り」メールレッスン

 

 

今すぐご登録ならこちら 

↓ 

メールレッスン登録フォーム 


(ご登録がうまくいかない方は、「necco homeお問合せ」よりご連絡くださいね)

 

 

necco homeはママのための片づけサポートをしています。
「サービスメニューのご案内」

私のコトはここに書いています(^^)
「こんな思いでライフオーガナイザー®になりました【自己紹介】」

片づけサポートの事例はこちらです 
「片づけサポート事例をまとめました」

お問合せ・お申込みはこちらです
→ 「necco home お問合せ」
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 

♪♪応援の1クリック、よろしくお願いします♪♪
↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村