卒業、進級、節目のシーズンですね。

子どもの成長は早いもの。

私たち大人も、成長し続けていきたいなと思います。

 

・・・・・・

 

こんにちは

子育てもママの人生も楽しめる♪片づく暮らしの根っこ作りサポーター

鎌倉のライフオーガナイザー® むかいはらゆかです。

 

 

今回は、あらためて簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

鎌倉でママのための片づけサポートをしています、

むかいはらゆか(向原由夏)と申します。
夫と小学生の息子と4匹のネコと、鎌倉に住んでいます。

片づけの資格の「ライフオーガナイザー®」と、

一級建築士、インテリアコーディネーターの資格を持っています。

 

子どもの頃から「家」のことが大好きでした。

大学で建築を学び、設計事務所・住宅会社など、主に住宅やリフォームの仕事に14年従事しました。

妊娠を機に退職して、夢の専業主婦&楽しい子育てライフを満喫しようとしていました。

 

ところが!

 

赤ちゃんとの暮らしは想像以上にキツかった、精神的に、肉体的に。

思ったことが思うようにいかないいらだち、無力感、

社会から取り残されたようなむなしさ、

 

それらに加えて、子どもの洋服やおもちゃやオムツが溢れる家の中に、ストレスを感じていました。


そんなとき「ライフオーガナイズ」と出会いました。

 

「思考と空間の整理」を行ったことで、心も家もスッキリして、

日々の暮らしを楽しみ、自分らしく人生を楽しめるようになりました。
 

 

「片づけに悩むママが、ライフオーガナイズを実践すれば、

貴重な子育ての時間を大切にすることができて、

子育ても自分の人生ももっと楽しむことができるようになる!」

 


そう確信して、ライフオーガナイザーとして活動を始めました。

自分の”根っこ”をしっかり持ち、

人と比べなくても幸せを感じられる満足度の高い人生を送る、

そんな「自分らしく心地よく、楽しく生きている」ママを増やすことが、

私のミッションです。

 

 

私がライフオーガナイズに出会って、気持ちがどう変化していったかについては、

メールレッスンの初めに詳しく書いています。

よかったら今日の続きをお読みくださいね。

 

↓↓ここをクリック↓↓

 

忙しいけど子育ても自分も楽しみたいママのための

「心も家も片づけて、人生を10倍楽しむ♪

暮らしの根っこ作り」メールレッスン

 

ご登録はこちらをクリック!

登録フォーム 

 

メールレッスン受講者さまには

「ちょっとおトクな特典」や「片づけレッスン先行ご案内」がありますので

この機会にぜひご登録くださいね(^^)

 

いつでも解除できますので、お気軽に♪

 

 

 

 

 
necco homeの片づけサポートメニューはこちら

→ 「サービスメニュー」


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 

♪♪応援の1クリック、よろしくお願いします♪♪
↓↓
 


にほんブログ村