【週末ラン】10kmLSD①ほぼ足踏み。 | いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

いくらのドナドナされないハーフマラソンチャレンジ

走るのが遅すぎて毎回ハーフマラソンでドナドナ(関門突破できずバスで強制送還)されるいくらが、脱ドナドナを目指すチャレンジブログ

週末なので、
ロングラン(と言っても10km)
行ってきました〜スニーカー

今回の目標は
タイムではなく

眠っている毛細血管を
有酸素運動で開発すべく
心拍数120


なんせ早歩きするだけで
あっというまに150超えちゃうので
いかに有酸素運動を継続するか
いくらの課題なのであります。


10km地点にあるイオンをゴールに設定して
いざスタートうさぎクッキー


心拍120

む、む、難しいっっアセアセアセアセアセアセ

ほんのちょっと走るとすぐに130に到達。

どんなに頑張っても120は無理そうなので
上限135に設定して続けます。

それでもちょっと気を抜くと
すぐに140

あがらないように
あがらないように

チョー小股で小走りしてみたり

ものすごいスローモーションで走ってみたり

あがらないように
あがらないように

ガーミンとにらめっこしながら
続けますにやり

しかし、辛い。

スピード出せないの、辛い。


あがらないように
あがらないように

気をつけて
気をつけて

ふとガラスに映った自分を見ると

あまりに遅くてふざけてる人みたい笑い泣き


なんせ心拍130で
いくらが出せるMAXスピードは
10分/km

走ってるふりをしながら
ほとんど足踏み笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全然前に進んでない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

走り方がほとんどギャグ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イメージしてください。
街でみかける電動で動く
お年寄りの乗り物
(あれなんて呼ぶんですか?)、
ほぼほぼあれと同じ速度ですよ

ビジュアルはいっちょまえに
ランナーみたいな格好して!
サングラスかけて!
ほぼ足踏み笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁゴールのイオンが遠いこと遠いこと

走っても走っても
イオンに着かない着く気がしない笑い泣き


途中、先日の表参道ウィメンズランのTシャツを
着た方が、颯爽と駆け抜けていくスニーカー流れ星
羨ましい。
私だってほんとはもうちょっとだけ速く
走れるんだもんねえー

今は毛細血管開発中だけど!!


坂道なんてあっという間にあがってしまうので
あえなくウォーキング。
後半はどんなにゆっくり走っても
140行ってしまうので、
あえなくウォーキング。
お、ウォーキングなら130行かないぞ、
と調子に乗ってガーミン見ずに
もりもり歩いてたら
あっという間に150

有酸素運動!!

無茶苦茶!!

難しい!!!!


耐えて耐えて
10km/分で続けたけれど、
1時間半頑張ったから
もういいだろう!と思って
最後はうぇ〜〜〜ぃと
走ってしまいましたてへぺろ

瞬時に跳ね上がる心拍数
170



このノロノロランニング
どれくらい続けたら
毛細血管開発されるんでしょうね‥

まぁでもこれがLSD
 #普通の方は8分/km位ですよね‥

よく、
おしゃべりができるくらいゆっくり、
7分/kmで走りましょー
っていうの見かけるけど

いくらさん
7分/kmで走ったら
心拍160超えてるので瀕死です

皆さんきっと
7分/kmで心拍120位なんでしょうね

確かに130位なら、
おしゃべりしながら走れそうだった!

いつの日か
おしゃべりしながら
7分/kmで走れる日を夢見てキラキラ流れ星

毛細血管開発ラン
がんばりまっすうさぎクッキー