6/5土曜日 | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記

あきる野市にある


西多磨霊園にて

妹の7回忌法要済ませることが出来ました


昨年8月から今年2月怒涛の日々でした


疲れ果てた感じもありました



施主様の心遣いて


6月にと


当日は曇り空


出かけてら途中から雨が降り出した


でも大丈夫

弓子はちゃんと晴れ間をくれるから


供養の時

曹洞宗なので般若心経から始まり

(生きている私たちに向けての祈り)

供養の祈り


読経が終わると

僧侶からお話


この仏様には百か日から今回までお経をあげさせていただいております


この霊園には3万近い方が眠っておられます


全てが曹洞宗ではありませんが


4度この法事に携わることは

奇跡に近いことでございます。


私は指名してるとかと思っていました。


そうではなかったことがこの日分かりました


46歳であちらへ逝かれましたね

今も46歳のままです(きっと)

40代の方はまだ少ないと思われます


きっとご高齢の方の手助けを

してくれていることと思います


なんて話したから

ドバっと目からポロポロ


弟もそういうことになるね

ということは同い年なのね



お墓の時

真上の空を撮ったら

猫の形

いつもこんな風に何かメッセージくれます


当然雨も上がり暑くなりました






黒茶屋という場所で

食事も頂きました。

SOCIALDISTANCEバッチし


お酒はダメだったので

ノンアルコールビールで献杯


のどかでいい場所でした


また来れるかな