話す事② | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記

帰宅したら

倅は

体操着

👵「部活ないんじゃない?」
👨‍🦱「ないよ。このまま寝た」

着替えるの面倒

どうせどこにも行かないんだから

…。



Switchのスプラトゥーンで遊んでいる

金曜日に期末考査か終わったから
やりたい放題。

いつもですが😔


見てるとすぐヤラれる

👵「下手くそだねぇ😝」

👨‍🦱「うっせーやってみてよ」

👵「やなこった。私はたぬきちに会いたいから
代わってちょ」

👨‍🦱「あと少しだけやらせて」

ゲームしてるか
寝てるか
食べてるか


先日高校入試があったので
その問題と解答をプリントして置いといたけど
ぜーんぜん見ない

見たくないわね
あたしもそうだもん😝

少しだけ優しい私は

文具を買いに近くのショッピングセンターへ

👵「小説読み終わったなら続き買ってこようか?」
👨‍🦱「5巻から買ってきて」



ボールペンの替え芯と
母の四十九日法要のお返しに添える
御挨拶用のカードを買う。

B5サイズの原子記号模様のノート
面白そうだから買った😆

次は本屋
実力至上のなんちゃらかんちゃら

5巻6巻次が何故か6.5巻
変なの。
本とノート渡すと
ノートに対し👨‍🦱「こういうのいらないよ」

むむむむっ

あらそ。
じゃあたし使おっと

ツボではなかった。

ダラダラ書いたけど

結局
うちのせがれも

私の腹で育って出てきたら
個人。

ちびっこの時は

大人の都合に合わせる子どもでしたが

今はそうでは無い

嫌なもんはいや

もうレールを敷くのは止めて

自分で線路作ってって欲しい。


分からなかったら聞けばいい。

親からが嫌なら
近くの大人に聞けばいい。

なんかさ

寂しいけど

腑に落ちるってこういうこと?

って思った。