産後の体重と、やる気が出ない | いくらの親子ブログ

いくらの親子ブログ

3児の母です。
日々のことを綴っています。

今朝の体重は60.4kg。

いまだに60.XXkg台をずっと推移。

いつまで ここに とどまっとんねん私(΄◉◞౪◟◉`)


食べるの減らすと母乳の出が悪くなるし

外歩きたくても熱中症の心配があるし

夏休みで子ども3人もいるから身動き取りづらいし


と、言い訳ざんまい。だめ人間♡


9月から小学生組が登校し始めたら毎日次男連れてたくさん歩こう。



それにしても申し訳ないくらいやる気が出ない。

無気力…


でも今日の子どもたちのお昼ごはんには、そうめん茹でて、茄子の天ぷら揚げた。

頑張った。


夕飯は、子どもたちは昨日の残りの煮込みハンバーグと、ブロッコリーとコーンのマヨサラダ。

夫と私は、昼の茄子の天ぷらの残りと、豚キムチと、レタスとパプリカのサラダ。


洗濯物もちゃんとやった。


頑張ってる。


部屋の掃除はしてないけど。

今日はもう、しない(笑)



午後から次男のぐずりが止まらなかったので、

さっき近所のスタバまで散歩がてら行ってきました。

バナナのアーモンドケーキ食べた照れ

気分転換♪



うちの次男くん、機嫌良く起きている時間が著しく少ない(*_*)


家で起きている時は、だいたい ぐずっているか、おっぱいにしがみついているかのどちらか。

お外に出かけていると機嫌が良いことが多い。


あまりの暑さに外出をためらうけれど、気持ちが煮詰まらないように、熱中症対策をしながら適度に外出もしていこう。



あーー小学生組の読書感想文書かせないと。

子どもの夏休みの宿題は、親の宿題でもありますね笑い泣き