検査と転移と手術日決定。 | amibaa diary

amibaa diary

備忘録

 

STEP.4ネタTと転移。

 

告知された日に着ていたTシャツ😅

 

告知された日は細胞をとりました。

先生「ちょっと大きい針だけど驚かないでね」

 

はー・・い・・?

思ってたより!でかい!そんなん刺すんす!?

 

驚くけど麻酔したから大丈夫。痛くないけど音はビックリする。

またエコーも同時に行う。

 

この検査の結果は2週間待ち。

ちなみにリンパにも5.6個転移が見られた。

辛かったなぁ。

 

診療室で少し泣いたけど、この針でビックリして少し落ち着いたきふと気づく。

 

 

「先生・・私・・縁起でもないTシャツきてます」

 

先生「え・・?ブフォ!!活動限界!!」

本当に吹き出していました。

 

ちなみに先生は女性でTHEクール・ビューティ。

寡黙イメージの評判で出来る女!!という感じなのですが、私と関わったせいで治療と共にキャラ崩壊していきます。

 

そんなこんなで結果発表の2週間後・・

 

先生がニヤリと笑い

「あみ婆さん。活動限界は・・なしよ!!」

 

この時、初めて知ったのだけど。

たくさんの患者さんを診ている先生は一人の患者に対して、感情を持ったら自分が持たない。

そんなイメージを持っていました。

 

しかし先生から出た言葉は・・

 

「正直、経験則から絶望してたけどHER2。(説明受ける)同じ年の子もいるしね。なんかね・・もしもの時どう伝えようか考えてた。転移もあるけど取れると思う。私に任せてもらえる?頑張ろう?」

これは今思い出しても少し泣ける。

 

リンパ転移のこともあり、詳しい細胞検査も行う。

 

先生「手術方法なんだけど、温存することも出来るかもしれないから考え・・」

 

「駆逐できるなら!やっちゃってぇい!!取っちゃってぇい!」

 

先生にちょっとは考えてw と突っ込まれ無事に手術日が決定する。

 

まさかの乳首議論に発展するとはこの時は思うまい。