現在の話②_手に職の出会い。 | amibaa diary

amibaa diary

備忘録

 

 TODAY'S
 
どうやって生きていこう?

 

photo : @yuka_ando_photo

 

癌になってもなんとか生活していけたのは手に職。

 

時は遡りコロナ禍に離婚。

住むところはあれど、フォトスタジオは緊急事態宣言により壊滅。

学校撮影関係も軒並みイベントは壊滅状態。

 

子供抱えて!?どうやって生きてくんだ??

 

そんな時にデザインスクールの託児バイトを見つけ申し込む。

運良く入れたー😃

 

これが人生の分岐点FAMMとの出会い。

 

ただ、この託児の仕事もコロナ禍でオンラインが主流になりすぐになくなってしまう。

 

気になったのでFAMMを調べてみる。

webデザイン・グラフィック・動画クリエイター・・

いくつかのコースがあり、1つのコースを卒業後にはすべてのコースが動画で授業を視聴できる。

 

自力にはなるけど、合わなかった時に無駄にならない。

ほんとこれ大事。お金払って挫折は自分のせいだけど合う合わないの相性ばかりは仕方ない!!

 

どれかしらの技術は身につくだとろう😅

 

あとは費用のみ捻出!!!

 

next→費用捻出編