京都にて。その1。 | いくぴこ日記

いくぴこ日記

愛鳥さくちゃん、ぴこちゃんとの日々やイラストレーターとしての活動報告、その他思ったことなどをのんびり書いています☆

先日の京都にて、
素敵なカフェに出会いました


数年前は銭湯だったそうなのですが、その面影を残しつつ
オシャレなカフェスペースになっていまして…


銭湯のようでもあり民家のようでもあり


鏡とシャワーが並んでいたり


九条ネギと鶏だんごの豆乳パスタ、だったかな?
ランチにいただきました
(*^▽^*)名前、あいまいでごめんなさい


フォカッチアには柚子コショウ、手作り豆腐には
抹茶塩とお醤油の粉末が添えられていて、どれも合う、美味しい

お豆腐をパスタの中に入れて食べても良し…

そして、店員さんの対応も良くて、本当に素敵なカフェでした。

京都食いだおれ旅のご報告その1、でした。



我が家の文鳥幼稚園、にぎやかにしています
桜文鳥(ニコニコ)白文鳥(ニコニコ)


クールな甘えん坊、さくちゃん。
ぴこちゃんが迫ってくると、迷惑そうな顔をします

動きもダイナミックで、気になるものにはグングンアタックします
とっても良く寝るコです。気付くとこちらに背を向けて、自分の時間に
入っていたりします。
女の子かも?と思い始めた今日この頃です(^^


まだまだ幼い印象のぴこちゃん。ですが!
これが、男の子が歌う、歌なのか??その始まりなのか??という
鳴き方をしています。

これまで女の子白文鳥しか我が家にはいなかったため、初めての
鳴き声で、かなり驚きましたよ


ピピジュン、とか、ピコピコピー、とか、キュキュキュン!とか…
R2D2みたいで可愛い…
R2-D2
鳴き方のバリエーションが増えて来てる気もします

また、報告しますね(^-^)/