さくぴこちゃん。 | いくぴこ日記

いくぴこ日記

愛鳥さくちゃん、ぴこちゃんとの日々やイラストレーターとしての活動報告、その他思ったことなどをのんびり書いています☆

昨年の10月2日にお迎えした桜文鳥の「さくぴ」
(さくちゃん
桜文鳥(ニコニコ)

一ヶ月後の11月2日にお迎えした白文鳥の「ぴこぴ」
(ぴこちゃん
白文鳥(ニコニコ)


さくちゃん、ヒナの頃よりも動きが落ち着いてきました。
あまり怒らず穏やかなコです
桜文鳥(ニコニコ)
ポワンとしているかと思えば、遊ぶ時は豪快に遊びます。
あきらめが良く、妙に大人っぽい表情をすることもあって…
今日は、なんだかピイコと重なってしまい、涙が出そうになりましたよ
(ノ_・。)

一方、ぴこちゃんは、感情豊かなチビちゃんのまま、ゆっくりと
育っている印象です
白文鳥(ニコニコ)



さくちゃんの小松菜をケージ越しにひっぱって奪いとり、さくちゃんに
迷惑そうな顔をされていたりします
(;^_^A

人間ではない生き物と、こうして一緒に暮らしてゆけること、
その中で信頼や愛情を感じて、幸せだなぁとお互いが思えること、
(お互いであると信じたい)

本当に、素敵なことです。

それは、鳥ではなくても同じかと……。


先日、アメブロでも人気の『うにの秘密基地』の主役である
うにちゃん(猫)が旅立ってしまったのを知りました。

数年前に何かのきっかけで知り、うにちゃんのまんまるお目目と
まんまるフェイスに魅了されて、ときどき拝見しておりました。

ブログを書いていたうにちゃんの飼い主である、うにまむさんの
お気持ちを考えると…と、勝手に一人で心配になったりしています。

ほんの少しづつでも、気持ちが整理され、癒えてゆきますように……