昨日は東区にて洗濯機と浴室の清掃をしてきました。

洗濯機は4年ぶりのご依頼です。

4年間のカビの繁殖具合がわかります。

家族構成や洗濯頻度によって大きく変わりますが、このご家族は小学生のお子さん二人?とご夫婦です。その割には軽いほうかと思いますが。

 

ビフォーアフターをご覧ください。

 

 

 

 

続いて浴室清掃です。

普段ご主人が浴室の清掃をなさっておられるようでなかなか手入れが行き届いていましたので換気扇やエプロン等の普段なかなかおそうじできない箇所を中心に清掃してきました。

 

 

ずは浴室換気扇です。

 

 

換気扇のふたも清掃しました。

 

バスタブエプロン清掃です。

エプロンのふたを外すのにちょっと苦労しました。