今日は百合が原にてパナソニック洗濯機分解清掃と浴室清掃をしてきました。

 

洗濯機は奥様ご自身で洗濯槽クリーナーで洗浄されたり、過去に他業者で分解クリーニングをなさった経緯もあり比較的軽微な汚れでした。

それでも、クリーナーには限界あり分解しなければ取れないカビや汚れもあるので洗浄する価値は充分にあります。

 

洗濯機+浴室セットプラン

TEL 090-7640-8366  石田

 

年の瀬を控え、洗濯機と浴室をまとめてクリーニングを依頼されるご家庭が増えてまいります。

12月は既にお受けできない日もございます。(12月3~14日の平日)

ご予約はお早めに!!

 

洗濯機と浴室。いずれもカビの繁殖しやすいところです。

 

汚れは軽微とは言え、分解しなければクリーニングできません。

ビフォーアフターをご覧ください。

 

 

 

 

浴室はエプロン内部の洗浄除菌を含む「浴室すみずみ除菌コース」でのご依頼です。

築4年と築年数が浅く、日々の清掃も行き届いている印象がありました。

それでもエプロンカバーの裏面にはカビが・・・。

洗浄後、防カビ抗菌剤を塗布しました。

 

 

 

 

 

今朝は久しぶりに近くのパン屋さんに行ってきました。

目的はパン耳です。地域貢献でしょうか。毎朝格安でパン耳とは思えぬ分厚いパン耳を格安販売しています。

中身は開けてみてのお楽しみ。今日は食パンと胡麻パンのミックスで先着14袋。ぎりぎりセーフでした。

このボリュームなら家内と一週間以上楽しめそうです。

 

 

 

今日は厚別区の戸建てにてロスナイ(24時間換気システム)の分解クリーニングをしてきました。

奥様曰く、築26年で初めてのクリーニングだそうで、隙間から覗き見ると埃まみれで以前から気にはなってはいたものの、ハウスメーカーに清掃に関して問い合わせても埒が明かず、当方のサイトを見られてご依頼いただきました。

 

分解してみるとファンもフィルターも埃が付着し目詰まり状態。これでは、ロスナイの機能を果たせない状態でした。

分解して埃を掃除機で吸い取って、外した各種部品を洗浄し、組み立てて作動確認して終了しました。

 

ロスナイクリーニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビの防除に取り組んでいるくらしえん。

得意の洗濯機分解洗浄のほか、バスタブエプロン内部のかびを取り除くメニューもご用意しています。

家族全員がカラダをきれいにするお風呂。

そのお風呂の普段目にすることのないバスタブエプロン内部はカビの温床と化しています。

今年もあと残り僅か。浴室清掃とエプロン清掃をセットにしたプランをご用意していますので是非ご利用ください。

 

くらしえんの浴室清掃

TEL 090-7640-8366 石田

 

おすすめコース

 

浴室すみずみ除菌コース

・浴室(照明器具 / 換気口表面 / 鏡 / 蛇口など金属部分 /  窓(内側) / 浴槽 / 排水口 / 床面 / 天井 / 壁面 /ドア

・エプロン内部洗浄(防カビ抗菌付)

22,000円のところ、キャンペーン特価➡20,000円

 

浴室まるごとコー

浴室(照明器具 / 換気口表面 / 鏡 / 蛇口など金属部分 /  窓(内側) / 浴槽 / 排水口 / 床面 / 天井 / 壁面 /ドア

・エプロン内部洗浄(防カビ抗菌付)

・鏡ウロコ取り

・換気扇内部清掃

35,000 のところ、キャンペーン特価➡33,000円

昨日は新琴似の一戸建てにて昨年6月に続き、レンジフードクリーニングをしていました。

一年半前にクリーニングしているので汚れは比較的軽微でしたが、それでも全体的にベトツキ感は否めませんでした。

 

実は昨年の作業時に奥様から新琴似のお寿司屋さんをご紹介いただき、その際に行ってきた様子をご紹介します。

 

 

 

 

新琴似四番通りに面した賃貸マンション自社ビルの最上階にあり、景観を楽しみながらお寿司を頂けるお店です。

 

1Fのインターフォンを押すと店員さんの「何名ですか」との問いかけがあり、答えて席に空きがあるとエレベーターが開き、最上階に行ける仕組み。セキュリティーがかかり途中の住居階には降りられません。

平日のお昼だったのでさすがにご婦人方が多かったですが、景色と会話を楽しみながらの食事にいいお店だと思います。

寿司といえば回転寿司ですが、たまにいいかも!

 

 

 

昨日は川下にて浴室と洗濯機分解クリーニングをしてきました。

いずれもカビで悩まされます。

特に悩まされるのは、カビが付きやすい浴室ドア周り、洗濯機は普段目にすることのない裏側です。

 

くらしえんでは、浴室と洗濯機のお得なセットプランをご用意しています。

慌ただしさを増す年末になる前に、くらしえんにご依頼ください。

 

浴室+洗濯機セットプラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は平岡にて日立ビーチウォッシュの分解クリーニングをしてきました。

2年半前にも清掃しているリピーターさんです。

やはり黒カビが出だしてきてのご依頼です。

来訪すると生後4か月の赤ちゃんもいて家族も増えたようで、洗濯頻度が増していることがうかがえます。

 

家族構成や洗濯頻度にもよりますが、2年に一度の分解クリーニングをお勧めします。

 

 

洗濯機分解クリーニング

くらしえん 石田 TEL 090-7640-8366

 

 

 

 

 

昨日の午後は東区にてトイレの清掃をしてきました。

二人目のお子さんの出産を控えた奥様からのご依頼です。

アパートに引っ越してこられたばかりで、特にトイレタンク内部のカビが気になりご依頼いただきました。

タンク内部は発泡スチロールで覆われています。カビが発泡スチロールに浸透している事が多く完全に真っ白にはならないもののカビ菌は落とすことが出来ます。

あなたのお宅のトイレタンク、大丈夫ですか。ちょっと覗いてみては・・・。

 

 

トイレタンク内のビフォーアフター

 

シャワートイレも外して汚れが溜まりやすく悪臭の元となる裏側もしっかり清掃します

 

便器内の見えない箇所もしっかり清掃します

 

鏡でチェック!

今日の午前は福住にて日立ビートウォッシュの分解クリーニングをしてきました。

黒カビが出てくるということでお申込みいただきました。

2013年製ですから洗浄の必要な時期であることに間違いありません。

分解してみると想定通りの汚染度でした。

ビフォーアフターをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

洗浄後の洗濯槽軸部の金属部分

 

槽カバー

 

 

普段掃除できない洗濯機パンもキレイに!